人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
6歳と22日/3歳と79日
最近のムスメ。

しぶとかった夏風邪が落ちつき、元気に幼稚園に通っていますが。体調を崩したのをきっかけに、あまりしなくなってきていたお昼寝が完全復活し、しかも眠くなると機嫌が悪くなるので困っています。寝起きもめちゃくちゃ悪いし。

月曜は、帰宅後すぐに「ソファでねたい!」とギャーギャー言って、もともとソファに座っていたムスコを蹴飛ばして落としました。かわいそうなムスコ、八つ当たりされるのにもずいぶん慣れてしまいました苦笑。

その後、やっぱりソファでは寝つけなくて「こっちの部屋に布団しいてや!」とギャーギャー怒りながら和室へむかいましたが、こんなこともあろうかと事前に布団を敷いておいたので、「お!あるじゃん!」とご機嫌になってすんなり寝てくれました。グッジョブわたし!

風邪の経過は順調なようで、先週の金曜に病院へ行ったときは、喘息っぽくなっていたのが治ってるよと言われました。抗アレルギー薬と貼り薬は様子をみながら継続中です。薬がなくなるころに経過をみせにいくことになっているので、金曜か土曜にまた小児科行かなくては。

先日、一緒にユニクロへ行ったら、プリキュアのTシャツをみつけました。欲しがったので買ってあげたらすごく気に入って、こればかりきたがります。
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15333864.jpeg
「ひょっこりはん」をしているところ。

最近ムスメが描いた絵。
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15421163.jpeg
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15422382.jpeg
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15423447.jpeg
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15424492.jpeg
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15425476.jpeg
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15430551.jpeg
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15431491.jpeg
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15432667.jpeg
最近のムスコ。

ランドセルを注文しました。

ムスコはランドセルに興味がなく、ネットやカタログの画像をみせてコッチとコッチどっちがいい?と聞いても「どっちでもいい」しか言わない。お店に置いてあるものを、ちょっと背負ってみてよーと勧めても、ぜったい嫌だと試してくれない。

わたしのほうも、どうせ試してくれないなら実物みる必要ないわーというテキトーな気持ちになったので、店舗に行くことなくネットでポチっと注文。日本製だし、極端に安いってこともなかったし、届いてみたらすんごい悪いランドセルだったーってことはないでしょう。

最近、図書館で借りた本。
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_09440081.jpeg
たべものやさんしりとりたいかい。おもしろかったみたいで何度も繰り返し読みました。

学校生活の本。
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15152493.jpeg
以前借りた学校の生活①を気に入っていたので、②と③も借りてきました。小学校でやってはいけないことがクイズ形式になっていて、わかりやすいです。

最近ムスコが描いたもの。
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15460825.jpeg
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15462858.jpeg
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15463943.jpeg
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15464980.jpeg
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15470062.jpeg
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15471135.jpeg
最近のわたし。

最近図書館で借りた本。
6歳と22日/3歳と79日_a0295764_15480728.jpeg
西加奈子さんの短編集、おもしろかった。

by payoung | 2019-06-26 15:55 | こども | Comments(0)
<< 6歳と32日/3歳と89日 6歳と13日/3歳と70日 >>