人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
3歳と349日/1歳と41日
最近のムスメ。
3歳と349日/1歳と41日_a0295764_13263089.jpeg
テレビに、動物や魚がでると喜びます。dポイントのCMに出てくる黄色い鳥や、サランラップのCMに出てくるカラフルな熊も好き。動物は出てこないけど、リゼクリニックのCMも好きみたいです。
3歳と349日/1歳と41日_a0295764_13383661.jpeg
アンパンマンのオープニングや、Eテレ(いないいないばあ)の歌でよく踊ります。ムスコはEテレの食いつきがイマイチだったからあんまり見なかったんですが、ムスメは好きっぽいから今後お世話になりそう。
3歳と349日/1歳と41日_a0295764_13355432.jpeg
食事の量が増えません。まだまだお乳っ子。しらす、ポテト、ごはんは好きです。

まだ朝寝がなくならず、朝寝も昼寝もがっつりするので助かります。お兄ちゃんが幼稚園に行くと甘えん坊になって、わたしにひっついてばかりいます。お父さんと2人のときは、おもちゃを出しまくってよく遊ぶようです。積み木を積むのが好き。

最近のムスコ。
3歳と349日/1歳と41日_a0295764_14004299.jpeg
幼稚園、毎日たのしく通えています。

園庭で転んでひざを擦りむいて帰ることが増えてきたし、お友だちと元気に遊んでいるんだろうなー。

昨日は、幼稚園で好きなお友だちがいると話してくれて、全部で6人の名前があがりました。全員園バスで一緒の子。園バスの中で、クイズを出しあったりして遊んでいるそうです。

母の日には、ネックレスを作ってきてくれました。
3歳と349日/1歳と41日_a0295764_13431592.jpeg
感激。ありがとう。

幼稚園に行くようになって、手洗いや歯磨きが上達したし、ぜんぜんやる気のなかったお着替えを自分でやりたがるようになったり。感心です。「ちんちんー」「おぱんつー」なんかも覚えてきたけどね笑。

あと、家ではあんまり使ってなかった「めっちゃ」も使うようになったな。「めっちゃおいしい!」とか。お友だちやお兄ちゃんのマネをしながら、いろいろ吸収して、成長していくんだろうね。
3歳と349日/1歳と41日_a0295764_14104853.jpeg
ごはんもよく食べるようになった。緑色の野菜はほとんど食べられなかったけど、スナップえんどうなら食べることが判明。お弁当に入れられるものが増えて嬉しいよー。

IKEAで買った工具セットのおもちゃ、お気に入りです。
3歳と349日/1歳と41日_a0295764_13511429.jpeg
IKEAで「ひとつなんか買っていいよ」と言ったとき、見つけて即決したもの。車の修理ごっこするのに、こういうのが欲しかったんだそう。
3歳と349日/1歳と41日_a0295764_13540302.jpeg
ままごとキッチンの組立にも活躍しました。

ひらがな、文字にもよりますが、だいぶ上手になりました。
3歳と349日/1歳と41日_a0295764_14000092.jpeg
車に乗るとき、日差しをまぶしがるので、ダイソーでキッズサングラスを買いました。
3歳と349日/1歳と41日_a0295764_14093419.jpeg
ちょっと大きかったかな。

最近のわたし。
3歳と349日/1歳と41日_a0295764_14111041.jpeg
今年も壱岐のうにがおいしかったです。山盛り食べた。
by payoung | 2017-05-19 14:20 | こども | Comments(0)
<< 3歳と359日/1歳と52日 3歳と339日/1歳と31日 >>