人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
5歳と141日/2歳と197日
最近のムスメ。
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_17514833.jpeg
着る服に好みがでてきて、お着替えの際にぐずぐず言うことが増えてきました。そこで、お着替えをスムーズにするため、ムスメの好きなキティちゃんがついた洋服を購入。

どんどんわたしの好みとはズレていくけど、ムスメが気に入ってくれて、楽しく着てくれるのが1番だと思います。

家の玄関先に植えてあるヒメツルソバが花盛りです。外出するたびにムスメが摘むので、室内に飾ってあげたら喜びました。
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_15081364.jpeg
ちょうどいい入れものがなくて、ヤクルトの容器だけど苦笑。

先日、花火大会がありました。寒くてやる気がでなかったので、わたしとムスコは自宅からみたのだけど、ぺいさんとムスメは会場近くまで歩いていきました。ムスメは「うるさかった」と言って帰ってきました。

途中出会った近所の友人のところの子どもたちが、光る腕輪をつけていたのが羨ましかったらしいんだけど、売ってるところまで歩いていくのはムリだったそうで。翌日、ダイソーで買ってあげたら喜びました。4本入りで100円。
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_17483656.jpeg
2人とも大盛り上がりでした。
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_17485677.jpeg
5時間くらいしか光らないけど、きれいだったからまた買ってあげてもいいなと思います。

たたかいごっこが好きです。謎の呪文を唱えながらパンチしてきます。

お医者さんごっこも好きで、謎の治療をいろいろ施してきます。トトロの人形をわたしの頭にこすりつける、積木をわたしの口につっこもうとする、など。

最近のムスコ。
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_18083275.jpeg
ムスコにも、トミカやカーズのTシャツを揃えていた時期があったけど、もうキャラものはほとんど着なくなりました。

しかし相変わらず、身につけるものに妙なこだわりがあったりするので、現在のムスコには、無地の無難なものを買い与えるのが1番です。

今年の秋は、ネクストの長袖Tシャツ8枚セットを買ったので、その日の気分で色を選ぶのを楽しんでくれています。
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_14385793.jpeg
8枚で2990円、1枚あたり374円くらい。値段のわりにはしっかりしています。黄色、赤、青、カーキの順でムスコに人気。

ボトムスは、無印のものが穿きやすいようなので、短パンも長ズボンも無印ばかりです。

パンの食べ方がひどい涙。
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_15455882.jpeg
最近描いたもの。

延長保育で塗ったドラえもん。
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_15463426.jpeg
わしも、第1巻。
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_17545558.jpeg
そうちゃんニュース。
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_17551077.jpeg
こっこが はだかんぼだが あしが おしりにはえてる みたいだね まえはこんなの
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_17563402.jpeg
おかあさんはビールをのんでいるけど。いまはスマホ。(すみません笑)

漢字ブームがきてた日があって、木、空、三を書きました。
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_15243067.jpeg
最近のわたし。

幼稚園のチャリティバザーにむけて、準備で慌ただしい日々です。もう二度と役員はやりたくないという気分。

今年もバザーには、ハンドメイドのガーゼハンカチを出します。去年より小さめサイズにしてみました。
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_09473283.jpeg
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_09483529.jpeg
計87枚。

あとは、くるみボタンのヘアゴムと、去年と同じヘアクリップも。
5歳と141日/2歳と197日_a0295764_09485900.jpeg
ひとつ50〜100円での出品です。売れるといいけどなー。
by payoung | 2018-10-23 18:10 | こども | Comments(0)
<< 5歳と159日/2歳と215日 5歳と135日/2歳と191日 >>