人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
3歳と141日/生後199日
幼稚園の園庭開放に出かけています。まだ2つの園で迷っているので、どちらの園庭にもお邪魔してるよ。
3歳と141日/生後199日_a0295764_22063738.jpeg
知れば知るほど、それぞれに良さがあるなと思えてきてしまって、ますますどっちの園がいいのかわからなくなっています。困ったわー。

最近のムスコ。
3歳と141日/生後199日_a0295764_00140400.jpeg
トイトレは、ほぼ完了。外出先でも、トイレでできるようになりました。外出中は、楽しいことを中断するのが嫌で尿意を我慢してしまうからまだ声かけが必要だし、ときには無理やりトイレに連れて行かなくてはいけなかったりもします。

そんなこんなで、外出時は念のためオムツを穿かせていて、夜も、トイトレ始めてから濡れてたのは1度だけだけど一応オムツで寝かせているので、まだオムツは必要です。

お着替えは、なかなかやる気出してくれなくてどうしたもんかと思っていたけど、つい最近なんか急にやる気が出てきたらしく、パンツとズボンを平置きしとけば自分で穿いてくれるようになりました。パンツ食い込んでたりするけどね。

最近のムスメ。

友人の美容院で、カツラを借りました。
3歳と141日/生後199日_a0295764_23065489.jpeg
笑。

キドキドデビュー。生後6ヶ月から料金かかるって知らなかった涙。
3歳と141日/生後199日_a0295764_11032541.jpeg
兄姉と一緒の0歳児は、割引してくれたらいいのになーと思いました。ブツブツ。

座って遊ぶのが好きになってきました。
3歳と141日/生後199日_a0295764_23160562.jpeg
なんでも口に運ぶから、誤飲が心配です。ムスコのおもちゃ、小さいものもあるからなあ。
3歳と141日/生後199日_a0295764_23361170.jpeg
そして最近、とうとう夜起きる回数が増えてきました。ムスコもだいたいこのくらいの月齢から夜泣きっぽいのが増えて大変だったし、ほんとムスコと同じかんじ。母は寝不足です。

だったらもっとはやく寝ればいいんだけど、この秋はみたいドラマも多いし(新垣結衣ちゃんかわいすぎ!)、日本シリーズをはじめとしたカープ関連の番組も多いし。進撃の巨人の最新話を読んだら、1話から読み直して紙にまとめ直さないといけない展開だったから、それもけっこう時間かかったし笑。なかなか忙しいのです苦笑。

by payoung | 2016-10-23 00:30 | こども | Comments(0)
<< 3歳と146日/生後204日 3歳と133日/生後191日 >>