人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
3歳と9日/生後66日
生後2ヶ月になったので、ムスメの予防接種がスタート。金曜日に、肺炎球菌とヒブとロタを受けてきました。真っ赤な顔でギャンギャン泣いたけど、頑張ったよ。

注射したあとに貼るやつ、アンパンマンとかキャラクターの絵を描いてくれてるのはよく見ますが。
3歳と9日/生後66日_a0295764_09505155.jpeg
今回はスイカの絵だったのがなんかツボでした笑。

副反応がでず、むしろ機嫌がいいくらいだったので、翌日はベビーカーで公園を散歩しました。
3歳と9日/生後66日_a0295764_23222388.jpeg
風が気持ちよかったらしく、ずーっとニコニコでした。

最近のムスメ。

髪がよく抜けます。抜けるというか切れるというか。もともと薄かったのがさらに薄くなって、後頭部に寝ハゲもできました。
3歳と9日/生後66日_a0295764_09285932.jpeg
わたしも小さい頃は髪が薄くてよく男の子に間違われたらしいけど、今では、うっとうしいくらい量が多いよ。

最近のムスコ。
3歳と9日/生後66日_a0295764_00010184.jpeg
お風呂に入るとき、読み終わった幼児雑誌の切り抜きを、透明なテープで挟んで防水仕様にしたものを作ると喜んで入ってくれます。
3歳と9日/生後66日_a0295764_00070959.jpeg
水をつけると、お風呂の壁にくっつく。これなら、飽きたらまた別の切り抜きで作れるし、安あがりでいいです。
3歳と9日/生後66日_a0295764_00381956.jpeg
先日お風呂場で、おちんちんのあたりを触りながらモゾモゾしていたから、ぺいさんが「おしっこいきたいの?そこでしてもいいよ」って声をかけてみたらおしっこが出たそうです。出そうな感覚はわかってるし、少しはコントロールもできるようになってるんだね。
3歳と9日/生後66日_a0295764_00402662.jpeg
今年も、Tシャツはトミカしか着たがりません。半ズボンは穿かせるのに苦労しましたが、無地の半ズボンならなんとか穿いてくれるようになりました。手持ちの半ズボン、サイズ80がほとんどだったから、90を買い足さなくては。

by payoung | 2016-06-13 01:00 | こども | Comments(0)
<< 3歳と22日/生後79日 3歳と3日/生後60日 >>