人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
32w1d
検診に行ってきました。検尿血液血圧に異常なし。脈拍が少し高め。軽く貧血気味。体重は前回+0.8キロ、妊娠前+5キロでした。

脈拍が高かったせいか、経腹エコー中に心臓がバクバクして息苦しくなってしまい、2度ほど中断して休ませてもらいました。変な汗もでて吐き気もしてきて、しんどかったー。

先生が言うには「あおむけに寝ると大きくなった子宮に圧迫されて血行が悪くなり気分が悪くなるタイプの人がいる」「自律神経が乱れている人に多い」だそう。

胎児の推定体重は1650gくらい。ムスコの同時期のサイズよりは大きいけど、標準からいえば少し小さめなかんじです。

今回の検診で、いつもの個人病院での検診は最後。次回からは、出産を予定している総合病院に通います。

診察室を出るとき、先生や看護師さんたちが「がんばってね!」「元気な赤ちゃん産んでね!」と声をかけてくださり、ちょっとジーンときました。

by payoung | 2016-02-19 22:20 | 2人目妊娠 | Comments(0)
<< 2歳と261日 31w5d >>