人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
2歳と244日
節分。豆まきはしなかったけど、鬼のお面だけ作ってみました。
2歳と244日_a0295764_17003322.jpeg
わたしが切った折り紙を、ムスコにペタペタと貼りつけてもらったよ。

最近のムスコ。

雪遊びが好きです。寒波で4〜50cmは積もった雪も、現在はすっかり溶けてしまったけど。溶ける前に、庭でしっかり遊びました。
2歳と244日_a0295764_18212499.jpeg
2歳と244日_a0295764_17543618.jpeg
妊娠中じゃなかったら、河川敷にでも行ってソリ滑りがしたかったな。

最近のおしゃべり。
2歳と244日_a0295764_17131773.jpeg
食べたばかりなのに「おやつ食べたい」とぐずぐず言うので、昼寝して起きたら食べようと答えたら、一瞬横になって目を閉じたあとすぐに起きあがって「おきたー!おはよー!食べるー!」だって。ついつい負けて、おやつあげてしまいましたよ苦笑。

実家にて。呼鈴が鳴ったので玄関にむかったら、大声で「だれー?だれですかー?」と言いながらムスコもついてきた。ドアのむこうから、○○警察の者ですがーと返事が。巡回中のおまわりさんでした。

事件や事故のニュースを見たりすると「大変ね。よーし!パピー呼ぼう!」と言います。アニメ(パブー&モジーズ)に出てくるセリフです。

おなじくアニメのセリフで「やったなーっ!」っていうのも気に入っているみたい。先日、ひとりで転んだくせに「やったなーっ!」と言っていて笑いました。

「ぼく○○だいすきだもん」とよく言うようになりました。自分のことは、「ぼく」って言ったり「そーちゃん」って言ったり半々くらい。

麺類などよく噛まずに食べて、引っかかって吐くことがときどきあります。ある日の食事中、おいしい?と聞いたら「おいしー。オエ(嘔吐)してないよー。」

ししゃもが「もしゃし」になる。とうもろこしは「こーもろし」になる。どちらも好物です。

by payoung | 2016-02-04 00:35 | こども | Comments(0)
<< 30w1d 29w0d >>