人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
6w1d
妊娠検査薬で陽性が出たので、婦人科に行ってきました。
6w1d_a0295764_14134895.jpg

胎嚢と心拍が確認できてひとまずホッとしましたが、無事にうまれてきてくれるまでは、全然落ち着かないですね。トイレに行くたびに、出血してないか心配になります。予定日は、順調にいけば4月中旬だそうです。

検査薬は、生理予定日1週間後から使えるチェックワンを使いました。買い置きが4本あったので(楽天スーパーセールで買っておいたもの)、生理予定日1週間前にフライングで使ってみたら、最初真っ白の陰性だったけど10分後くらいにうっすら線が出ました。
6w1d_a0295764_23463287.jpg

先月の生理開始が9日で、周期は平均30日くらい。1番上が8/1、真ん中が8/3、1番下が8/6です。
6w1d_a0295764_23463231.jpg

これは8/13。

妊娠超初期症状として、いつもの生理前と違ったのは、8月頭あたりから頻尿になってくしゃみで尿漏れしたこと。同じころから、夜寝るときに足がポッポッして熱くてたまらなくなったこと。

8/6頃に、普通に歩いているのに膣に空気が入ったかんじがして、なんかぽこぽこしたこと。この頃まで白くてぺたぺたのおりものが続いていたこと(普段の生理前はおりものがほぼなくなります)。おりものは8/7〜、きいろっぽくてとろみのあるものに変化しました。

ムスコのときは、乳首が下着にこすれただけでも痛いという症状があったけど、今回は、乳首や胸の張りは生理前とたいして変わりませんでした。授乳で、ぐにゃぐにゃヨボヨボお乳になったからかな苦笑。

足が熱くなるっていうのは、ムスコのときにもあって、今回もあった症状です。

ここ数日は吐き気が出てきて、食べてるとき以外は胃がムカムカしています。食べづわりってやつかなー。まだ食べられるからマシだけど、量が食べられないせいか、少し痩せました。

1人目と違って、しんどくても横になれないことも多いし、横になったらなったでムスコがおなかに飛び乗ってきたりするし。なかなか安静にはできませんが、元気に大きくなってくれますように。
by payoung | 2015-08-21 14:10 | 妊娠2 | Comments(0)
<< 2歳と82日 2歳と77日 >>