人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
1歳と270日
100円ショップでままごとのおもちゃを買いました。
1歳と270日_a0295764_3723.jpg
これで300円+税。
1歳と270日_a0295764_37618.jpg
果物のセットなんかもあったから、また様子みて買い足そうかなと思っています。

最近のムスコ。

ゼリーが大好きで、「ゼリー」と上手に言えるようになりました。ゼリー食べる?って聞くと、嬉しそうに「うん」ってうなずくのがかわいいです。

2語文は「ぶーおった」「ぽっぽーおった」など、名詞+「おった」か「あった」ならよく使っていますが、それ以外はあんまり聞いたことないです。「ぶー(おなら)でた」は1回聞いたな。

スイミングで、足をバタバタやるのがうまくなりました。ヘルパー(腕浮輪)をつけて1人で浮くのは、まだむずかしいみたい。

寝かしつけのしんどさが、以前より少しはマシになってきました。ただし、わたしの生おなかを触るか蹴るかしながらじゃないと寝られないんですけど。お乳に代わる癒しアイテムが、わたしのぷにょぷにょしたおなかになってしまったようです汗。

夏〜秋にかけてひどかった寝相は、気温が下がるにつれて落ち着いてきて、布団からはみ出さなくなりました。

最近のごはん。
1歳と270日_a0295764_37921.jpg
玉子豆腐が気に入ったようです。
1歳と270日_a0295764_37125.jpg
コーンスープをおいしーおいしーと飲みました。はごろもの缶詰のコーンクリームスープで、牛乳入れてあたためるだけのやつです。

近ごろは、大人がごはんを食べさせようとすると嫌がるようになったので、毎食ほぼ自力で食べています。
1歳と270日_a0295764_371533.jpg
まだこぼすことも多いから、外食のときくらいは、あーんさせてくれるといいんだけどな汗。

ベビービョルンのプラスチック製お食事スタイはつけるのを嫌がるので、洋服を汚したくないときは、IKEAの袖つきのものを使っていますよ。



気づけば3月ですね。暖かくなってきたので、日中の過ごし方に外遊びやお散歩を加えられそうなのが嬉しいです。
by payoung | 2015-03-01 03:00 | こども | Comments(0)
<< 1歳と279日 1歳と261日 >>