人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
生後321日
公園デビュー。昼間は少し大きい子たちで賑わっていますが、18時すぎくらいに行ったらすいていてよかったです。日が長くなったな。
生後321日_a0295764_028821.jpg
ブランコ、たのしかったみたい。
生後321日_a0295764_028994.jpg
自転車コギコギしてぐるぐるまわる遊具。反対側にいるわたしに、手を振ってくれました。

最近のムスコ。

じょーずじょーず!って言うと拍手します。ばいばいするとばいばいしてくれます。
生後321日_a0295764_0281030.jpg
いただきます&ごちそうさまは、拍手になってしまう確率が高いです。

おつむてんてんも教えていますが、おつむてんてんをする私の姿をみてにやにや笑うだけです。

身体は大きくなっているようななってないような。頭だけ大きくて、支援センターで会う1歳すぎた子とかより俄然でかかったりします。スナップがついたTシャツでも、頭を通すのに苦労することがある。

服のサイズは80。おむつはムーニーマンMのまま。しばらく体重計ってないので、火曜は市の子育て相談にいって身体測定してもらおうと思っています。

鼻水鼻づまりはなくなりましたが、痰がからんだような咳がまだ少し。寝ているときに咳き込むことがあったので、折り畳んだタオルを頭の下に敷いてまくらにしてあげたら少し楽そうになりました。

うんちがゆるいときもあるけど、下痢ピーってほどではなく。発熱なし、食欲あり、嘔吐なし、機嫌よしなので様子見ます。
by payoung | 2014-04-21 00:30 | こども | Comments(0)
<< 生後334日 生後317日 >>