人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
産後294日
2人のときはあいかわらず、こんなかんじです。母、動けません。
産後294日_a0295764_2401811.jpg
絵本をぺらぺらと自分でめくれるようになったので、それに集中しているときが家事のチャンスです。
産後294日_a0295764_2401992.jpg
本がさかさまだけどね。

最近のわたし。

先日、産後はじめてムスコと離れて眠りました。普段は別室で寝ているぺいさんが「明日は休みだし、ムスコと2人でひと晩過ごしてみようと思う」と申し出てくれたので。

9ヶ月間ずっと夜の寝かしつけはわたし1人で担当し、夜中泣いて起きたときは授乳で寝かせてきたので、心配でそわそわしました。そわそわしすぎてせっかく1人なのに寝られないんじゃないかと思いましたが、いつのまにか寝ていて気づいたら朝でした。

ぺいさんによると、その夜ムスコは3回起き、1回目は11時半(抱っこのみですんなり入眠)、2回目は1時半(ミルク80mlと抱っこ、少し時間がかかった)、3回目は5時半(ミルク20mlとトントンですんなり)だったようです。思ったほど大変じゃなかったらしい。

別の日には、昼間3時間ムスコをまかせて、友人たちとホテルのデザートブュッフェに行かせてもらいました。

その間、2人はキドキドへ。
産後294日_a0295764_2402225.jpg
ご機嫌だった模様。
産後294日_a0295764_2402192.jpg
また別の日には、掃除をするあいだムスコの昼寝や離乳食をお願いしたり。ここ最近、ようやく少し仕事が落ちついてきたぺいさんに、ひとりの時間をたくさんもらっています。感謝。
by payoung | 2014-03-25 02:40 | こども | Comments(0)
<< 生後296日 生後287日 >>