人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
生後200日
友人から、ひとあしはやいクリスマスプレゼントをいただきました。
生後200日_a0295764_2164789.jpg
右の焼き菓子がおいしかったー。

その梱包材を使って、ムスコにおもちゃを作りました。
生後200日_a0295764_216491.jpg
気に入ってくれたみたいです笑。

最近のムスコ。

旅行中の3日間、離乳食は思い切ってお休みしました。スプーンを口元に運んでも、口をギュッととじて開いてくれず、なにかの拍子に口を開けた瞬間に「今だ!」と入れているような状態で、旅行がなくても、1回お休みしたほうがいいかもなあと思っていたところだったので。

戻ってきて再開したら、休む前よりも食いつきがよくなったかんじです。トリップトラップを買ったので、食卓で食べられるようになったのがよかったのかも。
生後200日_a0295764_2327524.jpg
店頭でみたナチュラル×レッドの組み合わせがすごく気にいったので、ベビーセットは赤を選びました。
生後200日_a0295764_23275320.jpg
今日は、用意した小さじ7を完食。おかゆより、かぼちゃとかさつまいもをよく食べます。
生後200日_a0295764_2164970.jpg
ヨーグルトもよく食べます。

32〜37日目 10倍がゆとにんじんペースト計小さじ4くらい

38〜40日目 一旦お休み

41〜44日目 BFおかゆとかぼちゃペーストとBFフルーツヨーグルト計小さじ5〜7

もう少し様子をみて、このまま順調に量が増えていくようなら2回食にしようと思います。

by payoung | 2013-12-21 21:00 | こども | Comments(0)
<< 生後210日 東京旅行 >>