ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
産後117日
公園を散歩しました。
a0295764_4293624.jpg
オレンジ色のコスモスが満開。
a0295764_4293893.jpg
久しぶりにぺいさんもゆっくりできたので、家族でのんびりすごせて、うれしかったです。

最近のわたし。

髪をばっさり切りました。似合う似合わないよりも、今はとにかく、手入れのラクな髪型が1番です。白髪が1本見つかって、ショック!

体重は、妊娠前+2kg。なかなか減りません。授乳の影響でおっぱいが大きくなっているので、よけいに太ってみえる気がする。

おなかのたるみは、だいぶマシになってきたと思います。正中線も薄くなってはきたけど消えてはおらず、なんか、全体的に腹が黒い。
[PR]
by payoung | 2013-09-29 04:00 | こども | Comments(0)
生後115日
友人の結婚式に、家族そろって出席させてもらいました。うるさくして迷惑をかけないか心配していましたが、最後までおりこうにできたので、ほっとしています。
a0295764_1161155.jpg
幸せそうな花嫁姿を見ることができて、うれしかったよ。

最近のムスコ。

上唇を吸いはじめました。
a0295764_1161273.jpg
この顔が、なんともいえない笑。

寝返りしたい様子なんだけど、あとちょっとが、なかなかうまくいかないみたいです。
a0295764_1161338.jpg
上半身をまわすのが、むずかしそう。がんばれー。
[PR]
by payoung | 2013-09-27 01:20 | こども | Comments(0)
生後110日
予防接種翌日の熱は、そのまた翌日の朝には、36度台に下がっていました。

たいしたことなくて、よかったよ。
a0295764_245072.jpg
副反応で発熱する場合があると聞いてはいても、いざ発熱したら、どう対処すればいいのかわからず戸惑いました。

元気になったムスコと一緒に、今日は、友人の結婚式に出席してきます。早起きしないといけないのに、胸がいっぱいで、なかなか眠れません笑。
[PR]
by payoung | 2013-09-22 02:20 | こども | Comments(0)
生後106日
きのうは、予防接種をたくさん(ヒブ・肺炎球菌・四種混合・ロタ)頑張ったムスコ。今日になって、39度近い熱がでました。

注射の副反応だろうし、発熱以外に変わった様子はないので、大丈夫なんだと思うけど。はじめてのことで、少し不安です。
a0295764_23135231.jpg
いつも通り、お乳をしっかり飲んで眠りについたし、明日には熱が下がってるといいな。
[PR]
by payoung | 2013-09-18 23:00 | こども | Comments(0)
生後104日
最近のムスコ。
a0295764_9425089.jpg
自力で横向きになれるようになりました。

両手を使って、ウーウー言いながら、ひとりでよく遊びます。
a0295764_9425158.jpg
静かだなと思ったら、遊び疲れて寝てました。


[PR]
by payoung | 2013-09-16 09:30 | こども | Comments(0)
生後100日
ムスコの誕生から、100日目を迎えました。

最近のムスコ。
a0295764_0452649.jpg
友人Nからいただいたオオカミくんの、ベロをつかんでブンブンしたり、おもちゃやガーゼを口に運んでみたり。おててが器用になってきました。

指や布をチュッチュするようになってから、よだれがよく出るようになったので、そろそろスタイを使ってみようかな。

手足のバタバタが、より激しくなってきて、力も強くなりました。元気いっぱい。
a0295764_0452543.jpg
脚に小さいブツブツ(赤くはない)がたくさんできているのが、ちょっと心配です。



[PR]
by payoung | 2013-09-12 13:40 | こども | Comments(0)
生後93日
3ヶ月になったムスコをつれて、車で1時間ほどのところにあるモールに出かけてきました。行き帰りの車内ではよく寝ていたし、店内でも、ほんのちょっとぐずったくらい。順調にお出かけができて、よかったです。

ただ、授乳室では、落ちついておっぱいが飲めなかったムスコ。自宅でも遊び飲みすることがあるので、環境のせいではないかもしれないけど、近くにべつの赤ちゃんがいると気が散るのかも。次回は、ベビー用品店の中にある個室タイプの授乳室を、試しに使ってみたいと思います。

とくになにを買ったわけじゃなくても、うろうろするだけで、いい気分転換になりました。うちのあたりは田舎で、スーパーとドラッグストアくらいしかないから。

最近のムスコ。うつぶせで首があがりました。
a0295764_228824.jpg
首を支えず縦抱きしてもぐらぐらしなくなったので、片手で抱っこができるようになって、かなりらくです。


おっぱいを飲むのが上手になり、飲める量も増えたおかげで、おっぱいの管理もらくになってきました。残乳が、あきらかに減っています。

朝晩肌寒くなってきたので、長袖デビュー。
a0295764_228980.jpg
この肌着、かわいいなー。

[PR]
by payoung | 2013-09-05 23:50 | こども | Comments(0)