ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
カテゴリ:その他( 8 )
カープ優勝
あのカープが、本当に優勝するなんて。こんな日がくるなんて。一夜明けても、まだ夢みたいです。
a0295764_08163078.jpeg
黒田投手と新井さんの抱擁で泣き、その後のビールかけで笑った優勝でした。

おめでとうございまーす!

今日のおやつは、八天堂のカープなくりーむパンにしたよ。かわいいね。
a0295764_22075689.jpeg
次はめざせ「日本一」だ。

[PR]
by payoung | 2016-09-11 22:20 | その他 | Comments(0)
刺繍のワークショップ
島根のartos Book Storeで開催された、刺繍作家atsumiさんのワークショップに参加してきました。

ハギレを使った、くるみブローチを作りましたよ。
a0295764_17423643.jpg
わたしが作ったのは、左下のムスコの似顔絵のやつです。言わなくてもわかるか笑。

家だとなかなか針を持てないから刺繍もしばらくやってなかったけど、今日はゆったり集中してできたのが楽しかったです(ぺいさんありがとう)。

独学でやっていたので、ちゃんと教えてもらえたのもうれしかったし(しかも、いつも本をみていた作家さんに!)、自分の刺繍をこうやって、ブローチみたいにカタチにするってこともなかったので、細かいことはさておき、完成したのがうれしかった。
a0295764_20191011.jpg
さっそくバッグにつけました。
a0295764_20185170.jpg
atsumiさんの本と、atsumiさんの刺繍のデザインをもとに作ってあるクッキーを、おみやげに。


あーたのしかったな。ひまを見つけて、また刺繍やろうって思いました。

[PR]
by payoung | 2015-02-07 20:30 | その他 | Comments(0)
2015年
あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
a0295764_20571806.jpg

[PR]
by payoung | 2015-01-01 11:00 | その他 | Comments(0)
マツダスタジアム
先週の土曜日、家族3人で野球をみにいきました。10ヶ月のムスコは初ズムスタ。「初」が勝ち試合になって嬉しかったです。
a0295764_19313717.jpg
拍手の音がきこえると、つられて拍手をするムスコ。
a0295764_19313818.jpg
だめだめー。それは敵チームの応援です。

長時間おとなしくは座っていられず、ぐずったらベビーカーやエルゴでコンコースを散歩したり、グッズショップのむかいにあるカフェでつかまり立ちをさせたりしてしのぎました。

そうこうしていたら爆睡。
a0295764_19313981.jpg
最後までみると混むし、タクシーも並ぶので、8回ウラを抑えたところまでみて帰りました。ゆっくりは観戦できませんでしたが、球場の雰囲気を楽しめてよかったです。

ズムスタは子連れにも優しい球場で、ベビーカー置き場がたくさんあって便利でした。盗難に関しては自己責任だけど、ベビーカーにおむつなんかのかさばる荷物も置いて観戦できました。

授乳室も2カ所あり、メインゲート側の授乳室を利用するつもりでいましたが、混雑していて落ちついて授乳できる雰囲気ではなかったのでやめました。複数組で利用するにはせまいかんじ。1塁側コンコースの授乳室のほうが広くて、席数も多いみたいです。

離乳食は、ベビーフードのランチセットを持っていき、カープうどんの近くにあるベンチでベビーカーに座らせて食べさせました。BFだけでは足りなかったので、うどんの取り分けも。カープうどんで、取り皿(小さいプラスチックカップ)をもらえます。
a0295764_19313993.jpg
容器につられてついつい買ってしまったキャラメルポップコーン、たしか1300円くらい苦笑。次回から、空容器をもっていくとおかわりをついでもらえます(それだと650円くらい)。
[PR]
by payoung | 2014-04-16 19:30 | その他 | Comments(0)
2014年
あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
a0295764_0453731.jpg

[PR]
by payoung | 2014-01-01 13:00 | その他 | Comments(0)
2013年
あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
a0295764_14475598.jpg



[PR]
by payoung | 2013-01-01 12:00 | その他 | Comments(0)
結婚式
結婚式が無事におわりました。

朝早くから支度をし、集まってくださったゲストの皆様。たくさんの気づかいをいただいた、スタッフの皆様。おいしいお料理をつくってくださった、レストランの皆様。わたしの晴れの日を、心から嬉しそうに迎えてくれた両親。そして、わたしのぶんまで挨拶をがんばってくれた、新郎ぺいさん。みんなへの感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで、思い描いていたとおりのアットホームでなごやかな雰囲気のなか、とても楽しい時間をすごすことができました。全部で30人ほどという少人数での宴にさせてもらったので、ゲスト1人1人からお祝いスピーチをいただくことができたのが、とくにいい思い出です。一生わすれません。

ウエディングドレスは、トレーンが3メートルもあるものを着ました。
a0295764_16112655.jpg
デザインは気に入っていて、サイズもぴったりなのに、長さだけがネックだったドレス。会場が狭いので、あきらめて別のものにしようと思ったこともありましたが、当日は思っていたほど気になりませんでした。気にならないように、後ろでスタッフさんがサポートしてくださっていたのだと思います。

お色直しは和装で、色内掛を着させてもらいました。雰囲気ががらりと変わり、会場の反応も上々だったと思います。
a0295764_16253395.jpg
当日のネイルは白にしたかったので、まっしろなフレンチに、シェルをちらしたデザインをお願いしました。シンプルだけど、角度によってシェルがきらきらと光るのが、とてもきれい。
a0295764_16254746.jpg
あこがれる気持ちがまったくなかったので、やらなくてもいいならやりたくない、くらいに考えていた結婚式ですが、始まってみたらあっというまでした。おもてなしをしなくてはならない立場のわたしが、きっと1番楽しませてもらったと思います。もう1回やりたい笑。
[PR]
by payoung | 2012-11-16 12:00 | その他 | Comments(0)
つのしま夕やけマラソン
角島で開催されたマラソン大会に参加し、1/10マラソン(4.2195km)ペアの部を、無事に完走してきました。134組中34位、キロ平均6分のペースなら、なかなかの好成績ではないかと満足しています。短い距離ではあるけれど、わたしにとって初めての大会出場。ハプニングなく走りきることができ、いい思い出になりました。
a0295764_9225248.jpg
角島大橋を走って渡ったのはすごく気持ちよかったけど、島に入ってすぐの長い上り坂はきつかったです。あそこでペースが落ちてしまったし、体力も消耗してしまいました。アップダウンがあるとは聞いていたけど、想像以上。でも、しんどかったぶん、ゴールしたときの爽快感はひとしおでした。

少しでも様子がおかしかったら棄権するつもりでいましたが、相変わらず体調がよく、スタート地点に立ったら早く走りたくてむずむず。おなかを激しくゆすらないよう普通に走るぶんには問題ないでしょう、と先生からいわれていたので、腰の位置を上下させず、なるべく小股になるように、意識しながら走りました。

マラソン前夜は、山口市にあるてしま旅館に宿泊。
a0295764_12243570.jpg
評判どおり、食事がとてもおいしかったです。

テキスタイルデザインをSOU・SOUが手がけていて浴衣や温泉タオルがかわいいとか、洗顔料や化粧水はLEAF&BOTANICSのものが置いてあるとか、そういう細かいこだわりが嬉しかったです。
[PR]
by payoung | 2012-10-22 12:30 | その他 | Comments(0)