ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
カテゴリ:ふきん( 17 )
羽田空港ふきん
友人から、羽田空港ふきんが届きました。正月休みの実家帰省で空港を利用したとき、みつけて買ってくれたそう。
a0295764_09421560.jpeg
本当に、いつもどうもありがとう。黄色と水色の組み合わせがかわいくて、とても気に入りました。
[PR]
by payoung | 2016-01-08 23:25 | ふきん | Comments(0)
新幹線づくしふきん
横浜から帰る新幹線の車内販売で、走る日本市第3弾のふきんを見つけました。
a0295764_17320143.jpeg
テーマは石川県らしいけど、ふきんは石川県関係なく、新幹線の絵柄だった。

ちなみに。わが家のふきん入れ、こんな感じになっています。おかげさまで大量!
a0295764_17411249.jpeg
ひとつひとつに思い入れがあるため、少々傷んだからって捨てられませんー。

[PR]
by payoung | 2015-12-14 22:05 | ふきん | Comments(0)
熊本ふきんと宮崎ふきん
ぺいさんから出張みやげをもらいました。いつもありがとうー。
a0295764_13201294.jpg
次の天気がいい日に、ふきんの煮沸消毒祭りをしようと思います。
[PR]
by payoung | 2015-11-12 14:10 | ふきん | Comments(0)
パンダふきんとタワーふきん
友人から、とっても嬉しい贈り物が届きました。いつも素敵なものをありがとう。誕生日を覚えていてくれたことも、ありがとう。
a0295764_23454797.jpg

中川政七のふきん、どちらもすごくかわいいなー。パンダふきんは一昨年東京に行ったときに行く先々で探したけど見つけられず、上野に行く時間はなくて諦めたものだったので感激です。

きれいな青色のポーチもいただきました。鹿の横にスカイツリーの刺繍が。
a0295764_23454801.jpg

バネ口で開け閉めが簡単だから、診察券や保険証を入れたら便利かもなーとか考え中です。
[PR]
by payoung | 2015-08-18 00:00 | ふきん | Comments(0)
神戸ふきん
お盆休みを利用して神戸にいってきたので、恒例のふきんを買いました。神戸大丸の遊中川にて。
a0295764_23030663.jpg

神戸はわりと近いから何度も出かけてるんだけど、まだふきんは買ってなかったんですよねー。満足です。

旅行記は、また改めて。
[PR]
by payoung | 2015-08-16 23:00 | ふきん | Comments(0)
山口ふきん
岡山イオンの中川政七に行ったら、走る日本市(山陽新幹線の車内販売プロジェクト)ふきんがあったので、ついつい買ってしまいました。新幹線に乗らなきゃ買えないのかと思っていたのでうれしい。
a0295764_2115484.jpg
やっぱり山口は、夏みかん色だねー。
[PR]
by payoung | 2015-07-27 02:10 | ふきん | Comments(0)
神保町ふきん
中川政七商店と三省堂のコラボふきんを買いました。
a0295764_21434112.jpg
本のイラストがいっぱいでかわいいです。

最近のふきん収納。
a0295764_21434172.jpg
フタのない収納にしたかったので、無印のソフトボックスに入れました。


[PR]
by payoung | 2015-07-12 21:40 | ふきん | Comments(0)
祇園山笠ふきん
ぺいさんからの博多出張みやげ。まつりふきんっていうのもあるんですね。
a0295764_19544832.jpg
ありがとう。
a0295764_19544936.jpg
走る日本市ふきん(山口)も気になるんだけど、新幹線乗る機会がないなあ。
[PR]
by payoung | 2015-06-23 19:55 | ふきん | Comments(0)
横浜ふきんと川崎ふきん
旦那さんの転勤で神奈川に行ってしまった友人から、ふきんが届きました。ありがとう!
a0295764_2223188.jpg
ほんとに行ってしまったんだなーというかんじ。しんみり。

あそびに行ってみたくて調べたら、電車と新幹線で片道5時間半、車だと片道8時間半(!)ってでたよ。遠いね。
[PR]
by payoung | 2015-05-15 22:00 | ふきん | Comments(0)
スカイツリーふきん
親戚の結婚式で東京にいった両親からのおみやげ。お願いしておいたふきんは、6種類も買ってきてくれました。うれしい。
a0295764_23183884.jpg
おまけに、タワー柄のお弁当袋も。
a0295764_23183865.jpg
親戚一同で観光地も巡り、修学旅行みたいで楽しかったそうです。

ムスコには飛行機のおもちゃ。よろこんで遊んでいます。
a0295764_23183985.jpg
クラフト貯金箱は、機内でもらったらしい。GW中ひまなときに組み立ててみようかな。
[PR]
by payoung | 2015-05-02 23:10 | ふきん | Comments(0)