人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
3歳と339日/1歳と31日
GW中、はじめて行く公園に出かけてみました。遊具はあんまりないけど、広い芝生広場があって、ハンモックとか、
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_09021516.jpeg
いろんな小屋があったりしました。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_09112100.jpeg
青い小屋の中には絵本が置いてあった。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_09114820.jpeg
牛やヤギもいて、エサやりもできたり。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_09101844.jpeg
あと、300円で宝探しゲームができて、これがけっこうおもしろかったです。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_09072983.jpeg
謎を解きながら、園内にある文字を探します。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_09093875.jpeg
あちこち歩くのは大変だったけど、ムスコはもう1回やりたいと言っていました。

GWには他にも、近所の友人たちとBBQをしたり。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_09033541.jpeg
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_13361195.jpeg
デッキのペンキ塗りや部屋の模様替え、兜飾り撤収、洗車など、家のこともいろいろできたから大満足でした。

最近のムスコ。

GW明け1発目の幼稚園。朝、元気に園バスに乗って行きましたが、先生によると、午前の早い段階から「おなかへった」と言ったり、ちょっとグズグズしたそうです。ムスコ本人が「最初はよかったんだけどね、あとでお母さんに会いたいって泣いたの」とも言っていました。GW中もずっと幼稚園ごっこをしていたし、幼稚園に行くこと自体は楽しみにしてたんだけどなー。

2発目の今日は絶好調で帰ってきました。泣かなかったそうです。お茶をこぼしてソックスがびちゃびちゃになったらしく、履き替えていました。

ムスコたちが幼稚園で描いたお母さんの絵が、近所のショッピングセンターに飾られています。いつも家で描くお母さんはこういうかんじなので、そういうのを想像していたんですが。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_13445704.jpeg
飾られていたのは、なんかもっとピカソっぽいやつでした。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_13454254.jpeg
お母さんのメガネをムスメがとって落としたところ、なんだそうです。すてきな絵を描いてくれてありがとう!

今日は幼稚園でお父さんの絵を描いたと言っていたよ。どんなのか楽しみだねー。

最近のムスメ。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_13513005.jpeg
IKEAで、誕生日プレゼントにままごとキッチンを買いました。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_00014741.jpeg
IHのボタンを押してライトをつけたり、流しで手を洗うマネをしたりして遊んでいます。

予防接種(おたふくかぜ、麻疹風疹、水ぼうそう)を受けました。頑張りました。次は9月に4種混合の追加分。忘れないようにしなくては。

リトミックに行きました。楽しそうだったけど、リトミックのあとにおもちゃで遊んだときのほうが、もっと楽しそうだったかな。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_00043599.jpeg
ひとり立っちはよくするけど、歩く気配はありません。歩かないくせに、靴は履きたがります。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_13534681.jpeg
兄と一緒に、ポン菓子を食べるムスメ。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_00002034.jpeg
イワシをかじるムスメ。
3歳と339日/1歳と31日_a0295764_00020334.jpeg
昼寝するムスメ。大きくなったなあ。でもほんと、髪が伸びません笑。

by payoung | 2017-05-09 23:50 | こども | Comments(0)
<< 3歳と349日/1歳と41日 北九州旅行 >>