ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳331日/1歳と23日
観光農園でいちご狩りをしてきました。2月に行ったときおもしろかったから、再訪。
a0295764_23520466.jpeg
a0295764_23530545.jpeg
今回は、とったいちごを使ってピザとパフェを作りました。
a0295764_23532933.jpeg
ムスコも活躍。
a0295764_23544489.jpeg
ピザの味は微妙で、ムスコはあまり食べなかったけど。パフェは安定のおいしさでした。
a0295764_23574185.jpeg
ムスメは、顔中まっ赤にしながらいちごをたくさん食べました。
a0295764_23582780.jpeg
また行きたいなー。

最近のムスコ。

キドキドにて。
a0295764_00100303.jpeg
1時間近く飛び跳ねていました。元気だなー。わたしも一緒にやろうとしたら「お母さんは椅子に座って応援して」と言われました。

ボールプールでは、お友だちの輪に混ざって遊びました。
a0295764_00114901.jpeg
昔はお友だちが苦手で、できるだけ人のいない場所を選んで遊んでいたけど、最近はお友だちと遊びたくなってきたようです。成長を感じて、なぜかちょっとウルッときました。

先週は、毎日泣かずに幼稚園へ行けました。
a0295764_00125436.jpeg
お弁当も完食。
a0295764_00131935.jpeg
a0295764_00133495.jpeg
a0295764_00135116.jpeg
パン給食は、丸いピザパンだったと喜んでいました。

このところ毎日、家で幼稚園ごっこをしています。朝の園バスから帰りの園バスまで再現するので、なかなかのボリューム。それを何度も繰り返します。みているだけならおもしろいけど、巻き込まれると疲れます苦笑。

先週は、くもんも休まず行けましたが、宿題はできませんでした。
a0295764_00153973.jpeg
数字がだいぶうまく書けるようになってきました。

最近のムスメ。
a0295764_00182855.jpeg
口に手を当てて、あわわわわーってやるのがブームです。
a0295764_00161523.jpeg
1歳過ぎてから、逆にお乳っ子になってきてしまいました。わたしがいるときは、授乳しながらじゃないと寝ません。お乳する?って聞くと、嬉しそうにうなずきます。

卒乳、ゴールデンウィークにやろうかなと思っていたけど、今やめたら大変そうだから、もうちょい先でもいっか。

キドキドにて。
a0295764_00193458.jpeg
ボールプールが好きです。
a0295764_00200670.jpeg
木のボールを転がすおもちゃもお気に入りだった。
a0295764_00205620.jpeg
あとは音が鳴る系、楽器系もやっぱり好きみたい。鉄琴や木琴でもよく遊びました。

なんでもかんでも口に入れるのは、ちょっと落ち着いてきたかんじです。

[PR]
by payoung | 2017-05-01 00:30 | こども | Comments(0)
<< 3歳と332日 3歳と322日/1歳と14日 >>