ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と310日
ムスコ、初登園。
a0295764_22233074.jpeg
朝は、制服を着るのが嫌で「ぬぎたい」と泣きましたが、庭に出てバスを待つうちに復活し、バスがきたら「いってきます」と機嫌よく乗っていきました。座席、めっちゃ前のめりで乗ってた。

みんなの家をまわるから、バスに乗ってる時間がやたら長いけど。ムスコはドライブ好きなので、楽しかったみたいです。

園では、おしっこが間に合わず漏れてしまったそうで、ズボンを借りて帰ってきました。ギリギリまで我慢しすぎなんだよなー。

それ以外はとくに問題なく、泣きもせず、終始マイペースに過ごしていたようです。

ムスコは「幼稚園がんばったー!たのしかったー!」と元気に帰ってきて、きょうりゅうのパズルと木のパズルをしたこと、外遊びの時間は砂遊びをして道具を洗ったこと、チューリップのうたを歌ったことを教えてくれました。

まだ名前を知らないクラスメイトのことは「子ども」と呼んでいて、砂遊びのとき子どもに水をかけられたとか、木のパズルを子どもにとられたとか、言っていました笑。

さて。明日は制服、泣かずに着られるかな。

[PR]
by payoung | 2017-04-10 22:40 | こども | Comments(0)
<< 3歳と317日/1歳と9日 3歳と309日/1歳と1日 >>