ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と309日/1歳と1日
ムスメ、1歳のお誕生日おめでとう。
a0295764_21562766.jpeg
ムスコのときほど構ってあげられなくて、いつのまにか大きくなっていたかんじだけど。元気に成長してくれてありがとう。

当日は、じいちゃんばあちゃんたち+おじちゃん(わたしの兄)を招いて、ムスコのときと同じお寿司屋さんでお祝いをしました。
a0295764_21592593.jpeg
選びとりは、そろばんだったよ。
a0295764_22033211.jpeg
リュックに入れたお餅が重くて、ハイハイは1〜2歩しか進めなかったけど。
a0295764_23165489.jpeg
泣かずによくがんばりました。

そしてムスコ、幼稚園入園おめでとう。
a0295764_22080239.jpeg
入園式の朝は、制服を嫌がって泣いてバタバタでした。

名前をよばれたらお返事してくださいと言われたときは、大きな声で「ハイ!」と言えたのに、実際ムスコの名前がよばれたときは、もじもじ小さな声になってしまいましたが。

式のあいだわりとおとなしく座っていられたので、ムスコにしては花マルだったと思います。ちょいちょい鼻くそはほじってたけどね苦笑。

いよいよ明日から幼稚園が始まります。ムスコは「緊張する」と言っていましたが、おとうさんがおもちゃを使いながら明日の流れを説明してくれたので、ちょっと自信がでてきたみたいです。

いい子に過ごせなくてもいいから、とにかく楽しく過ごして帰ってくれたらいいね。

[PR]
by payoung | 2017-04-09 23:20 | こども | Comments(0)
<< 3歳と310日 3歳と307日/生後364日 >>