ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
4歳と87日/1歳と143日
夏休み最後の日曜は、ムスコの好きなキドキドへ。

本当は違うところに行くつもりだったんだけど、目的の場所がキドキドと同じ建物内だったので、駐車場の時点でバレてしまい、「キドキドがいい!キドキド行きたい!」となりました。まあいいか、ってね。
a0295764_13234704.jpeg
ムスメはやっぱり楽器系が好き。

ムスコは身体を動かすゾーンと、マグネットでよく遊びました。
a0295764_13245654.jpeg
昔はキドキド来たら必ずミニカーで遊んでいたけど、やらなくなってきた。

最近のムスコ。
a0295764_13263675.jpeg
クッキー作りふたたび。
a0295764_13270470.jpeg
おかあさんはパウンドケーキが作りたかったんだけど、ムスコが「クッキー作りたい」と言うので。こちらも、まあいいか、です。
a0295764_13281380.jpeg
カレーパンマンの横にあるホラーな見た目のクッキーは、「おかあさんの顔クッキー」なんだって笑。

たまーに、お手伝いがしたくなります。そんなときは、お弁当箱洗ってもらったり。
a0295764_13460703.jpeg
あとでこっそり洗い直すけどね。
a0295764_13470106.jpeg
ミネラルウォーターのペットボトル潰すのは、ムスコの仕事です。

「できない」のことを「しれれない」と言います。使うたび訂正してるけど直る気配なし。日本語ってむずかしいね。

最近のムスメ。
a0295764_13591851.jpeg
目に手を当てて「エーン」と泣きまねをするようになりました。
a0295764_13502517.jpeg
ムスコがそれをまねして泣きまねすると、頭をなでなでします。
a0295764_13503805.jpeg
マグフォーマーのタイヤに、足をのせて前後に動かすのが好きです。
a0295764_13514857.jpeg
変なことばかり覚えるよ。

ムスコが「ちんちんちんちん」言うので、ムスメもお股をたたきながら「ちんちん」と言うようになってしまいました。女子なのに。

ブロック、たくさん繋げられるようになりました。
a0295764_13544593.jpeg
ブロックが壊れてしまったとき、首をかしげながら「あっちゃー!がっがーん!」と言ったので、ムスコと爆笑しました。「がっがーん」はカーズのセリフで出てくるから、「がーん」の代わりにわが家ではみんなよく使ってる。

怒られることもありますが、ムスコとは相変わらず仲良しです。
a0295764_13594360.jpeg
こんなにくっついてるのをみられるのは、あと1〜2年あるかないか、なんだろうなー。

くもんのずかんえほん、どうぶつがお気に入りです。指差して「にゃーにゃー」とか「モーモー」とか言っています。

TVだと「おかあさんといっしょ」「ミッフィーのぼうけん」「しまじろうのわお」が好きです。

[PR]
by payoung | 2017-08-30 14:10 | こども | Comments(0)
<< 4歳と96日/1歳と152日 4歳と81日/1歳と137日 >>