人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
4歳と77日/1歳と134日
その後ムスメは、一晩でメキメキ回復。「元気そうだから点滴しなくてよさそうですね」ってことで、結局2回目の点滴はしませんでした。ヘパリンロックで刺したままにしていた針を、抜くだけ抜いてもらって帰宅。

体調不良のあいだしばらくごはんを食べられなかった反動か、ここ数日のムスメの食欲はすごいことになっています。ずーっと、なにか食べてるか、なにか食べたがってる。

ムスメが元気になったので、家族で花火大会に行けました。
4歳と77日/1歳と134日_a0295764_00010320.jpeg
今年はスポンサー席でみたよ。近くでみたら、迫力があっていいね。
4歳と77日/1歳と134日_a0295764_00025726.jpeg
4歳と77日/1歳と134日_a0295764_00031458.jpeg
4歳と77日/1歳と134日_a0295764_00033361.jpeg
じいちゃんが送り迎えをしてくれたから、行き帰りも快適でした。感謝感謝。

ムスコは、「やっぱり夏は花火だねー」などと言いながら見ていましたが、30分ほどで飽きて家に帰りたくなりました(想定の範囲内)。そんなときのために、スマホにパズルのアプリを入れておいたので、わたしたちはゆっくり花火を楽しめた。

ムスメは、最初は花火の音にびっくりして泣きそうになったけど、すぐに慣れて、空を指差したり拍手したりしていました。

最近のムスコ。
4歳と77日/1歳と134日_a0295764_00480304.jpeg
わたしとぺいさんのことを「おまえたち」と言うことがあります。「おまえたちはそこでまっててくれ」とか言う。幼稚園で誰かが使ってたのを真似してるっぽいです。

「くれ!」もよく使うようになって「牛乳くれ!」とか言うのでやめてほしくて、図書館で借りたパンダの絵本を読んだら、言葉遣いにちょっと気をつけるようになりました。


パンダが、くれ!とか言うひとにはドーナツをあげず、丁寧にお願いしたひとに全部あげるっていうおはなし。

最近、牛乳や豆乳が好きになってよく飲みます。
4歳と77日/1歳と134日_a0295764_00393683.jpeg
朝顔、毎日たくさん咲くから楽しいです。

最近描いた絵。
4歳と77日/1歳と134日_a0295764_00410883.jpeg
またカーズ。好きねー。

最近のムスメ。
4歳と77日/1歳と134日_a0295764_00433932.jpeg
おもちゃのパールネックレスを首にかけたがります。
4歳と77日/1歳と134日_a0295764_00415015.jpeg
マダム感がでます。

ブンバボン、喜んでみています。
4歳と77日/1歳と134日_a0295764_00421253.jpeg
よしお兄さんがキリンと走るところが、わたしとムスコのお気に入り。

最近のわたし。

誕生日ケーキは、サーティワンのアイスケーキにしてもらいました。
4歳と77日/1歳と134日_a0295764_00424454.jpeg
カーズ3のデザイン、チョコ味。
4歳と77日/1歳と134日_a0295764_00431280.jpeg
子どもたちも喜んで食べました。

ハッピーバースデーの歌、歌ってくれてありがとうね。

by payoung | 2017-08-20 00:50 | こども | Comments(0)
<< 4歳と81日/1歳と138日 1歳と129日 >>