ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
1歳と128日
今朝になってもムスメがしんどそうだったので、総合病院の小児科に連れていきました。お盆休み中だから人が多く、10時前に連れて行って、診察してもらえたのは12時過ぎでした。そこからさらに点滴をして、家に帰ったら15時過ぎ。お腹減った。

ムスメは、待ち時間も点滴のあいだも、ほぼ寝ていました。
a0295764_23141869.jpeg
そして、家に帰ってからもずっと寝てる。

昨夜はちょこちょこ目を覚まして、手を口の中につっこんでオエッと言っては泣いていましたが、点滴後はぐっすり寝てるから、ちょっとラクになったっぽいです。わたしも一緒に寝かせてもらって、寝不足解消できた。

血液検査の結果、飲食ができてないからナトリウムの値が少なかったり、たいした数ではないけど細菌が入ってたりしたので、明日も病院行って点滴をすることになりました。

次の点滴まで、手に針を刺したままにしておく、ヘパリンロックっていう処置をして帰ったよ。
a0295764_23265584.jpeg
明日、あらためて針を刺さなくていいから、ムスメの負担が少ないみたいだけど。片手包帯ぐるぐる巻きなのもイヤだろうね。痛々しいね。

今日は丸1日吐かずに水分がとれて、おしっこもたっぷり出ました。ほんの少しだけど、つぶしたバナナと蒸しパンと飴ちゃんを口にできたし。明日また点滴してもらったら、もっと元気でるかな。

[PR]
by payoung | 2017-08-15 23:40 | こども | Comments(0)
<< 4歳と77日/1歳と133日 4歳と71日/1歳と127日 >>