ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と298日/生後355日
ムスコのリクエストで、動物園に行ってきました。
a0295764_09552993.jpeg
園内マップを手に、よく歩いたムスコ。
a0295764_09554227.jpeg
普段くるま移動がメインでほとんど歩かないから、こんなに歩いた姿ははじめて見た気がします。

ムスメはお父さんのエルゴで。
a0295764_09590104.jpeg
動物を見つけて指差したり、楽しんでいました。うさぎが好きみたいです。

最近のムスメ。
a0295764_15184546.jpeg
人見知りが始まっています。今、おじちゃん(わたしの兄)が実家に帰ってきているんだけど、顔を見ては泣いてる。
a0295764_15274356.jpeg
久しぶりに行った支援センターでも、人が気になって、動けませんでした。まあそのうち慣れるかな。

「まんま」と言うようになりました。

近ごろ、お兄ちゃんがおやつを食べていると、同じものをほしがるので困ります。
a0295764_15305872.jpeg
リズムにのって身体をゆらすのがすきです。先日、のりのりになりすぎて顔面から転んで、口から出血しました。歯は無事でよかった。
a0295764_15312204.jpeg
三輪車デビュー。気に入ったようです。

最近のムスコ。
a0295764_15430546.jpeg
おじちゃんが珍しくておもしろいようです。一緒にトイレに行ってみたり、仲良くしています。

イオンにある、シルバニアファミリーのサンプルがお気に入りです。家具の配置を考えるのが楽しいみたい。シルバニア、ムスメが大きくなったら買いたいな。
a0295764_15410675.jpeg
導入保育4回目に行ってきました。これで、全日程が終了。先生の指示を聞かずに行動するところがあるのでそこがちょっと心配ですが、まあ、無理せずぼちぼちやって欲しいです。

[PR]
by payoung | 2017-03-29 16:00 | こども | Comments(0)
<< 3歳と307日/生後364日 3歳と289日/生後346日 >>