人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
3歳と284日/生後341日
最近のムスコ。

はじめて美容院で髪を切ってもらいました。
3歳と284日/生後341日_a0295764_00341805.jpeg
パパッと終わるし、後片付けもしなくていいからラクでした。もう今後は美容院にしよう。
3歳と284日/生後341日_a0295764_16224606.jpeg
お出かけのとき、渋滞に巻き込まれて到着に時間がかかり、着いてすぐにムスコをトイレに連れていったんだけど、あと1歩のところで間に合わずお漏らしさせてしまいました。女子トイレは行列、多目的はなかなかあかず。やっと多目的があいて便器にむかう!というタイミングでした涙。

久しぶりのお漏らしだし、本人もさぞかしショックを受けていることだろうと思ったんだけどね。「あーあーもれちゃったねー」「ズボン買いにいこっか」と 案外明るくてホッとしました。

なかなか上達しなかったはさみが、だいぶ上手になってきました。
3歳と284日/生後341日_a0295764_00424492.jpeg
サポートなしでも切れるようになった。

最近の口癖は「No,thanks」です。意味はぜんぜん無視して使っています。

ラーメン食べているとき、お父さんに「ほうれん草が残っとるよ」「お汁も飲みんさい」と言ったのが笑いました。

ひつじのショーンが好きです。おさるのジョージブームは去りました。チーン。
3歳と284日/生後341日_a0295764_00480919.jpeg
母さんジョージマスコット作ったんだけどな。ブーム一瞬だったよ。

毎日絵を描いています。
3歳と284日/生後341日_a0295764_16385490.jpeg
上、ライトニングマックイーン。下、フィルモア。

唇の皮がむけて、気になるのかひっぱって血がにじんだりしています。
3歳と284日/生後341日_a0295764_00500869.jpeg
ぺいさんも小さい頃からリップクリーム使ってたらしく、今も持ち歩いてないと不安みたいだから、そんなとこまで似たっぽいです。

最近のムスメ。

吸盤つき食器、惨敗。
3歳と284日/生後341日_a0295764_00532569.jpeg
ミンチ肉が好きらしく、ミンチ肉出したらおとなしく延々ミンチ肉つまんで食べています。
3歳と284日/生後341日_a0295764_00544938.jpeg
これは、肉じゃがの肉をミンチ肉で作ったもの、のミンチ肉です。
3歳と284日/生後341日_a0295764_00561012.jpeg
満足げ。

おでんの大根や納豆、しらす、海苔、さつまいも、バターコーンも好きなようです。

指差しをするようになりました。お父さんをよく指差します。お父さんが大好きです。

最近のわたし。

車検が無事終わりました。車は金かかるなー。次は2年後。

ホワイトデーに、ぺいさんとムスコから金平糖をもらいました。
3歳と284日/生後341日_a0295764_01041175.jpeg
ムスコが選んでくれたそうです。ありがとう。

by payoung | 2017-03-15 16:40 | こども | Comments(0)
<< 3歳と289日/生後346日 3歳と276日/生後333日 >>