ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
4歳と35日/1歳と91日
ムスメ、水曜と木曜に38度台の熱が出ました。熱以外の症状はなく、元気そうだった。そして、金曜にはあっさり平熱に。

突発性発疹ぽいなーと思ったんだけど、解熱後もそれらしい発疹は出ず。腰のあたりにプツプツっとあるようなないような、ただの汗疹のような。

体調次第では延期を考えたけど、計画していた断乳は、予定通り決行することにしました。なので、日中機嫌が悪いのが、突発のせいか断乳のせいか、もはやよくわかりません。
a0295764_22512278.jpeg
ぺいさんの協力のもと、ムスメ、断乳頑張っています。詳細はまた改めて。

で、ムスコ。金曜の夜に39度台の発熱。熱が出る前「なんか臭い!鼻が臭い!」と言っていたのが印象的でした。

小児科に行ったところ夏風邪だそうで、抗生物質をもらってきました。ヨーグルト味とバナナ味どっちにする?って先生に聞かれて、即バナナ味のお薬を選んだ。

薬が効いたのか、今朝から完全復活。
a0295764_22554469.jpeg
明日も幼稚園行けそうです。ほっ。

[PR]
by payoung | 2017-07-09 23:25 | こども | Comments(0)
<< 1歳と98日 4歳と31日/1歳と87日 >>