ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
4歳と19日/1歳と75日
胃腸風邪から、全員回復しました。
a0295764_22060969.jpeg
たこやきできるくらい、元気になったよ。

最近のムスコ。

月曜から登園できるようになり、今週は休まず通えました。

まだ食欲が完全には戻ってないようで、月曜も火曜もお弁当のコロコロおにぎりを2つ残して帰りました。木曜の給食は4分の1残したそうです。

今日のお弁当はこんなかんじ。完食できるかな。
a0295764_09144004.jpeg
今日もお父さん作です。

病み上がりで体力が落ちていて、今週はすぐに疲れたと言ったりボーっとしたりしていると、先生から聞きました。

そんなかんじなのでプールの時間はお休みしていたけど、今日は水着を持たせてみたよ。
a0295764_09194012.jpeg
今年もムスコの水着はネクストで買いました。

幼稚園で作った、父の日のプレゼント。ひげがいっぱい描いてあって笑いました。お父さん毎日ひげ剃ってるのにね。
a0295764_09201900.jpeg
体調不良のあいだに父親参観もあったんだけど、うちは当然欠席。お父さん楽しみにしてたから、残念がってた。

今週は6月うまれの子の誕生日会があって、それは無事出席できました。お母さんも出席して、ムスコにお手紙を読んできた。

ステージにあがってお友だちからの質問に答えるコーナーがあったりするので、当日の朝ムスコはちょっと緊張したようで、したくのときグズグズ言って足が動かなくなりましたが。実際そのコーナーになると、恥ずかしそうにではあるけど上手に答えられてた。頑張りました。

大きくなったらなりたいのは、しょうぼうしさん。好きな果物は、ぶどう。好きな花は、朝顔。好きなお店は、イオン。だってさ笑。

ムスコと一緒に、自宅で朝顔の種を植えました。
a0295764_09305032.jpeg
毎日確認しては、まだ咲かない、と言っています。水やりはムスコの仕事。

小学生用の教材セットを買ったので、必要なものが一式揃ってて簡単でした。とか言っといて芽が出なかったりしてー。

最近のムスメ。

相変わらずアンパンマン毛布が好きです。
a0295764_09345976.jpeg
暑くなってきたのでタオルケットに移行させたいところ。

体調崩して以降、ますます甘えん坊のお乳っ子になった気がします。どうするどうなる卒乳。ムスコのときと状況が違いすぎて、断乳のイメージがわきません。

手押し三輪車がお気に入りで、朝ムスコの園バスを見送ったあと、三輪車で近所を散歩するのが日課になりつつあります。三輪車でスーパーにも行きます。

おかあさんといっしょを見ながら、よく踊ります。
a0295764_09392255.jpeg
踊るときは、スクッと立ち上がる。しかしまだ歩かない。

ムスメにも水着を買いました。bodenにて。
a0295764_09402808.jpeg
お下がりでもらったクロックスと、色がぴったり。
[PR]
by payoung | 2017-06-23 09:55 | こども | Comments(0)
<< キッザニア甲子園 4歳と12日/1歳と68日 >>