人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
4歳と12日/1歳と69日
土曜の午後、ムスコが突然の嘔吐。計3回吐いて、3回目は大量でした。ちょうど抱きあげてるときだったから、わたしも頭から浴びてしまいました涙。

翌日からムスコ発熱。食欲なし。元気なし。

日曜の夜中、今度はムスメが布団で嘔吐。翌朝もさらに嘔吐。オーノー。

ムスコのほうも、2日に1度は吐いていて、今日も2回吐きました。食べたいけど、食べたら吐いてしまうかんじ。体重計ったら1キロ痩せてました。かわいそうに涙。

ムスメは、脱水予防のため吐き気止めの座薬をはやめに入れたので、嘔吐はすぐに落ち着いたんだけど、下痢をしたから同じく痩せました。今日やっとトイレに流せる硬さのうんちが出て、ほっとした。

2人とも、咳や鼻水や目やにもしつこいです。ムスメは痰がからんできてるから、土日ぜんそくみたいになるようなら救急へ、とのこと。

ムスコは、日中は元気そうでも夜になると熱が上がりがちで、昨夜は40度近く出てしんどそうだったから座薬を使いました。薬が効いたら、すーっと眠れたのでよかった。
4歳と12日/1歳と69日_a0295764_22103679.jpeg
ぺいさんとわたしにも、節々の痛み、発熱、咳がでて、とうとう今朝ぺいさんが嘔吐。目やにと目の腫れ、咳もひどいです。病院で点滴して、仕事は休み、丸1日寝込んでいます。

一家全滅の中、わたしはわりと元気です。熱は1日で下がり、あとは咳だけ。嘔吐下痢の処理やら寝不足やらで疲れがたまってきているけど、今日はチョコラBBゴールドリッチを飲んで頑張りました。1本700円くらいするやつ、奮発してみた笑。

病院の診断は3人とも胃腸風邪でした。検査はしてないけど、なんとなく症状的にはアデノウイルスっぽいのかなーと思っています。流行り始めているようだし。はやく治って欲しいです。

ムスコは幼稚園を丸1週間お休みしたので、「幼稚園のおうた忘れたから、もう幼稚園いかなくていいね」などと言い出しました。あんなに楽しげに通っていたのにね。また泣きながら園バス乗ることにならないといいけど。

by payoung | 2017-06-16 22:10 | こども | Comments(4)
Commented by みー at 2017-06-21 08:32 x
はじめてコメントさせていただきます。
いつもブログを拝見させてもらってます♡
我が家も3歳1歳の男の子がいますが、まさにアデノウイルスで1週間お休み中。
発熱、下痢、嘔吐、目ヤニでしたよ…
嘔吐って可哀想だけど、親も大変ですよね(´ω`)
早く良くなりますように。

写真に写っている収納棚?おもちゃの棚ってどこのものですか?
見た目も素敵だし使いやすそう♡
良かったら教えてください。
Commented by payoung at 2017-06-21 09:58
みー様。

はじめまして!いつもブログをみていただき、ありがとうございます。

胃腸風邪、ようやくみんな回復しました。噂には聞いていたけど、嘔吐処理ってほんと大変ですね。自分も体調わるくて休みたいときに吐かれると、発狂しそうでした苦笑。

みー様も、看病お疲れ様です。はやく元気になりますように。

さて。ご質問いただいた収納棚は、無印のやつなんですけどー。白い仕切りの板が別売りで、買い足すうちに結局すごいお金かかってしまったり。買ってしばらく接着剤臭かったり。表面の木がペリペリ剥がれてきたり。全然おすすめできない一品なのでした。すみません(^_^;)
Commented by みー at 2017-06-22 01:17 x
お返事ありがとうございます。

我が家も明日からは登園できそうです。

無印の棚だったんですね。
まとまりがあって綺麗です!!
色々トラブルあるみたいですが…

これからもブログ楽しみにしてます。
Commented by payoung at 2017-06-22 12:31
みー様。

ありがとうございます。
面白みのないブログですが、これからもよろしくお願いします。
<< 4歳と19日/1歳と76日 4歳と6日/1歳と63日 >>