人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
4歳と6日/1歳と63日
先日、ムスコが4歳になりました。お誕生日おめでとう。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_09320020.jpeg
今年もケーキは、近所のパン屋さんで。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_10014179.jpeg
イラストは、ムスコのリクエストにより、カーズのルイジをお願いしました。かわいい。

プレゼントは、へんしんバイクにした。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_10032767.jpeg
いまはペダルなしの状態で、キックバイクとして使っています。ストライダー的なものもこれまでほとんど乗ったことがなかったので、まずはキックして進む練習中。

数分練習しただけで、地面を蹴って勢いをつけたあと、足を浮かせてバランスをとりながら進むっていうのができるようになりました。足が地面にしっかり着くから、怖くないみたい。

慣れてきたらペダルをつけようと思いますが、その前にヘルメットとプロテクターを買わないとね。ムスコは、黒いヘルメットがいいそうです。

最近のムスコ。

目やにがひどかったので小児科に行ったところ、結膜炎でした。病院でもらった目薬をさしたら、わりとすぐに治りました。

幼稚園は、はやり目ではないから行ってもいいってことで休まず通いましたが、くもんは、目が疲れそうだから1日休みました。

この頃、お風呂上がりにブワッと蕁麻疹ぽいのが出たりもしたし、ちょっとお疲れな様子。

幼稚園は楽しいようです。お友だちと砂場でうんちコーヒーを作ったとか、アイスやさんして遊んだとか言って帰ってきます。毎日スニーカーの中が砂だらけ。夏服も、衣替え初日に泥だらけにして帰ったので、さっそく漂白しました。

今週もお弁当はお父さんが作ってくれました。弁当ないとラクー!感謝です。

幼稚園で描いた、父の日の絵。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_00214821.jpeg
宮島に行きました。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_08431725.jpeg
このあと、鹿にカキ氷を食べられて泣きました。宮島でなんか食べるときは、イートインじゃないとだめだな苦笑。

最近のムスメ。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_00255285.jpeg
「あーいー(かわいい)」とよく言います。テレビに動物が出たときとか、わたしが柄もの服を着たときとか。ムスコの幼稚園の夏服も「あーいー」そうです。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_00260865.jpeg
キラキラしたものも好きで、西松屋で買ったビーズのブレスレットがお気に入りです。はやくも、趣味が女子。ムスコのときと、興味を持つものがぜんぜん違うからおもしろいです。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_00285314.jpeg
宮島の水族館にて。魚も好き。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_08453192.jpeg
鹿、怖がりませんでした。

まだ歩かないくせに、アンパンマンカーには乗れるようになりました。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_08470687.jpeg
自分で乗りこんで、足で蹴って進みます。バックや方向転換もします。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_08474080.jpeg
手洗いが好きです。手洗いというか、水遊びというか。手が洗いたいときは、手をこすりながら「じーじー(ジャージャー)」と言います。

お絵描きも好き。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_08482983.jpeg
ごはんは、量を食べません。甘いものばかり欲しがります。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_08484979.jpeg
バナナ、ぶどう、あずきが好き。

最近のわたし。

財布をスーパーに忘れて、警察に届けていただいたり。なんかほかにもいろいろ、ドジが多いです。気をつけよ。

生もずくで作るもずく酢がお気に入り。
4歳と6日/1歳と63日_a0295764_08494660.jpeg
酢を少なめにして、代わりにレモン汁を入れるのが好きです。

by payoung | 2017-06-10 09:00 | こども | Comments(0)
<< 4歳と12日/1歳と69日 3歳と359日/1歳と52日 >>