ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と276日/生後333日
お義母さん&お義姉さん家族と一緒に、温泉旅行にいってきました。
a0295764_10234304.jpeg
夕ごはんは、ムスコもムスメもぜんぜん落ち着いて食べられませんでした。夜は、興奮状態のムスメが薄暗い中ハイハイしまくりで寝られなかったし。大変くたびれた旅行となりました。
a0295764_10281494.jpeg
旅館にあったクレーンゲームで、ぺいさんがアンパンマンを1発ゲットしました。

最近のムスコ。

旅館の足湯にジャンプインして、ズボンがびちゃびちゃになりました。まさか!ってことをする。

おとうさんと露天風呂に入りました。最初は外は寒いからって嫌がってたらしいけど、入ってみたら気持ちよかったんだって。

鳥にエサをあげられるところに行きました。
a0295764_11485390.jpeg
同い年のいとこちゃんと一緒に。

シールブック、ぬりえ、お絵かき、工作が好きです。
a0295764_11511319.jpeg
みずぬりえ中。楽しかったそうです。

くもんでは「のりもの図鑑」っていう紙工作を先生が用意してくださって、毎回1〜2枚作って帰っています。これを楽しみに通ってるよ。

最近描いた絵。
a0295764_11591787.jpeg
マックイーン。
a0295764_11593504.jpeg
赤、ノットチャック。青、グイド。緑、フィルモア。

最近のムスメ。
a0295764_10390685.jpeg
旅行中は、いとこのお姉ちゃんがよく遊んでくれました。6歳女子はしっかりしてるわー

切れるままごとのお野菜を、手でちぎるのがお気に入り。
a0295764_12023297.jpeg
びりっ。
a0295764_12021606.jpeg
どやっ。

ごはんが落ち着いて食べられなさすぎるので、ムスコと席チェンジ。
a0295764_12100753.jpeg
必ず皿をひっくり返すの、どうにかなりませんかね。吸盤のついた皿を買ってみようかなと思っています。

離乳食は、あんまり食べないからもう作るのやめて、ほぼ大人のとりわけにしています。ごはんも大人と同じかたさで。最近よく食べたのはハンバーグです。

あとは、甘いもんが好き。
a0295764_12202215.jpeg
いちごにはしゃぐムスメ。バナナやヨーグルト(ベビーダノン)も好きでよく食べます。

[PR]
by payoung | 2017-03-07 14:30 | こども | Comments(0)
<< 3歳と284日/生後341日 3歳と271日/生後328日 >>