ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と271日/生後328日
ムスメの11ヶ月児相談にいってきました。身長72センチ、体重8キロ。どちらも平均のまんなかくらいでした。

おむつはムーニー(テープタイプ)のMを穿かせています。パンツタイプもたまに。洋服はだいたい80です。

最近のムスメ。
a0295764_22283592.jpeg
ブーと言いながら、お兄ちゃんのミニカーを走らせて遊ぶようになりました。
a0295764_22294041.jpeg
ちょうだいと手を出すと、ものを手にのせてくれるようになりました。

わたしがおもちゃを箱におさめていると、ムスメもマネをしておさめてくれます。

ストローマグの中身がなくなると、空になったマグを押しつけて、おかわりを要求するようになりました。
a0295764_22432690.jpeg
アンパンマンの毛布がお気に入りで、眠くなるとこの毛布を持ってきます。眠くないときも、毛布にほっぺをひっつけたりしてかわいいです。

お父さんが帰ってくると、寄っていって抱っこをせがむのもかわいい。

最近のムスコ。
a0295764_22521067.jpeg
赤ちゃんなん?と言うと、「赤ちゃんじゃない!こども!」と言います笑。

ボロボロになることを「ぼれる」は前から言ってましたが、最近、ビリビリになることを「びれる」とも言いました。

怒るとこの顔になります。
a0295764_22562798.jpeg
これは、自分でお着替えしたらジャミラになってしまって、おもしろいから写真撮ろうとして怒らせてしまったところ。

おさるのジョージが好きです。ジョージのマネしてサル語でしゃべったり、サルみたいに4足歩行で動き回ったりしております。

最近のわたし。

1歳の誕生日用に、ムスメにリュックを作りました。赤ギンガムのキルティングを使ったら、なんとなく昭和っぽい仕上がりに。
a0295764_11380291.jpeg
型紙は、ムスコのときに使ったのとおなじラスーラのものを使いました。マジックテープのところをプラスナップに変更して、赤無地の裏地をつけています。
a0295764_11390644.jpeg
カメラをむけると突進してくるムスメ。狙った写真が撮れません。

ちなみに、ムスコのは青無地のキルティングで作っていました。裏地は黄色。
a0295764_12384939.jpeg
色あせたので処分してしまったんですが、2年近く気に入って使ってくれたので、作ってよかったです。

[PR]
by payoung | 2017-03-02 23:05 | こども | Comments(0)
<< 3歳と276日/生後333日 3歳と263日/生後320日 >>