ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と246日/生後303日
いちご狩りに行ってきました。
a0295764_17473114.jpeg
食べ放題のコースは予約でいっぱいだったので、いちごを1パックぶんとって、それを使ってパフェを作るコースにしました。
a0295764_20513171.jpeg
食べ放題だといつもそんなにたくさんは食べられずおなかいっぱいになって終わるけど、こっちのコースは1パックでもわりとたくさん入るから、余ったものを持って帰れたのがよかったです。
a0295764_17593196.jpeg
パフェ作りは、下準備がしっかりしてあって、3歳児でも自力でできることが多かった。ムスコもとても楽しそうでした。
a0295764_18203046.jpeg
いちご、甘くておいしかったねー。ムスメもたくさん食べました。

パフェ以外にも、クレープやピザが選べるからまた行きたいな。6月頃までできるそうです。

最近のムスコ。

お手本をみながら、はじめて字を書きました。「ら」と「い」です。
a0295764_18261719.jpeg
「ら」上手に書けてるー。

くもんの運筆練習も、最初に比べればずいぶん上手になってきました。
a0295764_20283239.jpeg
宿題がなかなか習慣化させられないけど、今朝はじめて自分から「宿題やる」と言ったので驚きました。

最近のムスメ。
a0295764_20361050.jpeg
つかまり立ちしたあと、手を離して立つのがブーム。自慢げな顔をします。伝い歩きはまだほとんどしません。たまに1歩2歩進むくらい。
a0295764_20363509.jpeg
はいはいは、まだぜんぜん高速まではいかないけど、ずいぶん動きがスムーズになりました。

[PR]
by payoung | 2017-02-05 23:25 | こども | Comments(0)
<< 3歳と255日/生後312日 3歳と244日/生後301日 >>