ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と244日/生後301日
先週の土曜は、ムスコ&ぺいさんチームでぺいさんの友人宅へお邪魔させてもらいました。おかげさまで、わたしはムスメと2人自宅でゆったり過ごせました。たまには別行動もいいね。
a0295764_16003748.jpeg
お兄ちゃんたちに、かわいいかわいいって構ってもらったそうです。
a0295764_16010103.jpeg
楽しかったー!と大コーフンで帰ってきました。よかったね。

最近のムスコ。

お弁当の練習中。
a0295764_14520686.jpeg
ゆで卵は、白身大好きなのに黄身が苦手なので、黄身とゴマドレッシングをまぜてみました。黄身は食べられたけど、卵が大きすぎて食べにくかったようで、改良が必要。ブロッコリー以外完食。
a0295764_14543732.jpeg
ハンバーグの中に、玉ねぎやにんじんをすりおろして入れました。星の形のにんじんは涙目で食べて、水で無理やり飲みこみました。
a0295764_14564409.jpeg
きゅうり食べず。
a0295764_15464536.jpeg
お星さまのにんじんがいると言うから、わざわざにんじんを切ったのに一口も食べず怒。
a0295764_15471894.jpeg
ポテサラ食べず。普段は食べるんだけどなー。
a0295764_15474435.jpeg
ししゃもは卵しか食べないから、卵以外は取り除いてわたしが食べました。

先日テレビをみていて、ワイプに小さく出ていた柴田理恵を指差して「あ!くもんの先生でとるじゃん!」と言いました汗。先生にはよう言わんわ。
a0295764_15511338.jpeg
くもんで、青鬼のおめんを作ったよ。
a0295764_15542322.jpeg
くもんのお友達、仲良しでほほえましいです。

朝起きて、よく「夢をみた」と言うようになりました。ラモーンの色がかわる夢、アイスクリームがおいしかった夢など。

ひらがなに加えてカタカナも、ほぼほぼ読めるようになりました。濁点なども読めるようになってきた。字を読むのが楽しくてしかたない様子。
a0295764_16034746.jpeg
あいうえおつみきを使って「らいとにんぐまっくいーんて作るよー!」と言ってたけど、の図。

はじめてボクサーパンツをはかせたら「あしがボゲボゲする」と言って嫌がりました。ラクそうだと思ったのに。残念。

最近のムスメ。
a0295764_16313014.jpeg
テンションがあがるとピギャー!っと恐竜みたいな声で叫んでやかましいです。

食事中ハイチェアに立ち上がるようになりました。ちょっと目を離すと抜け出して、落ちそうになります。落ち着いてごはん食べさせられないから、イスにつける肩ベルトを買うか迷い中。

肩ベルト、買ってもすぐに必要なくなるかなー。立つのは一瞬だけかなー。どうかなー。ムスコは立ったりしなかったし、そんなに叫んだりもしてなかったし。ムスメのほうが激しいかもしれません。

上の前歯がちょっと生えてきました。

最近のわたし。

こどもたちを寝かせたあと、毎晩少しずつチクチクやって作っていたカーズワッペンが、さきほどようやく完成しました。
a0295764_01111595.jpeg
幼稚園バッグにつける用です。ムスコ、喜んでくれるかな。

[PR]
by payoung | 2017-02-03 16:30 | こども | Comments(0)
<< 3歳と246日/生後303日 3歳と232日/生後289日 >>