ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と215日/生後272日
ぺいさんは今日から仕事始め。正月休みがヒマすぎたので、やっと終わったーというかんじです。平日ばんざい。

わが家には帰省がないから行くとこがないし、テレビは特番ばかりでおもしろくないし。退屈すぎて、もうちょっとでゲーム機買ってしまうところでした。

来年の正月休みは、事前になんかやること考えておいたほうがいいね。いっそ旅行にでも行ってみるかな。

最近のムスメ。

はいはいが上手になってきて、あちこち動きまわり始めました。
a0295764_10283487.jpeg
いつの間にか足元にいてびっくりする。
a0295764_11073638.jpeg
狭いところにも入っていきます。猫みたいです。

なんでも口に入れて遊びます。
a0295764_11022165.jpeg
1歳くらいまでは、こんなかんじなんだっけ。
a0295764_11024866.jpeg
バナナが好きです。
a0295764_11100787.jpeg
うれしそうに食べます。

最近のムスコ。
a0295764_16121859.jpeg
ムスメに遊びの邪魔をされることが増えたので、ベビーサークルでムスコを囲うことにしました。
a0295764_15463589.jpeg
ムスコなら、出たくなったら自分で出てくるから、ムスメを囲うより都合がいいです。
a0295764_15472624.jpeg
a0295764_16124261.jpeg
a0295764_15474439.jpeg
相変わらず、仲良しでもある2人です。

ひらがながほとんど読めるようになりましたが、まだ小さい「やゆよ」とか濁点は理解できていないみたい。カタカナも、少しは読めてるものがあるようです。数字は19まで。

くもんの宿題は、繰り返し同じような問題をやるから、すぐ飽きてやる気をなくします。正月休みでプリントいっぱいもらってるんだけど、2枚しかできてないよ。チーン苦笑。

最近のわたし。
a0295764_11274050.jpeg
めがねを新調しました。JINSの安いやつ。
a0295764_11271435.jpeg
かけると、小説だか漫画だかが書けそうな見た目になりますが、わりと気に入っています。めがねをかえると、気分が変わっていいですね。

この冬はあかぎれになりました。昔は、自分の指が割れるなんてありえないと思っていたけど。ハンドクリームじゃなく、あかぎれ用のクリームにしたら、はやく治りました。

年末、誤っておむつを洗濯してしまい、洗濯機のドラムが積雪状態になりました。
a0295764_01013838.jpeg
洗濯機の掃除したばっかりだったのに、大失敗。今後は気をつけよ。

[PR]
by payoung | 2017-01-05 16:10 | こども | Comments(0)
<< 3歳と225日/生後282日 3歳と205日/生後262日 >>