ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と205日/生後262日
ムスコのクリスマスプレゼントは、リクエスト通りカーズのブロック(レゴデュプロ)にしました。朝、枕元にプレゼントの袋を見つけて、ほんと嬉しそうだったなー。
a0295764_23360895.jpeg
おまけでカーズトミカも入れておいたら、袋から出てきたときにびっくりしすぎて、ムスコは「どんっ!」と言いました。びっくりして「どん」って言う人初めて見たよ。笑ったー。

トミカは、カルラベローゾとミゲルカミーノの2種類にしました。

ブロックは、手持ちのアンパンマンブロック(ブロックラボ)とあわせて使えるので、変なマックイーンを作ったりもできておもしろいです。
a0295764_23444550.jpeg
ムスメには、長く遊べそうな、アンパンマンのカップのおもちゃを贈りました。
a0295764_23460638.jpeg
大きくなったら、おままごとの食器にしたりするかな。

イブの夜、ムスコが「お父さんとお母さんにもサンタさんくるよ。お父さんにはお仕事のものくれるよ。パソコンとか本とか。お母さんにはお料理のものくれるよ。フライパンとか鍋とかフタとか。」と言ってくれましたが。翌朝、わたしたちにはプレゼントが届いてなかったので、気の毒がってくれました笑。

クリスマスケーキは、近所のパン屋さんのものを。
a0295764_23534858.jpeg
ここのケーキは甘すぎず、あっさりしていておいしいです。ムスメも、ケーキにのったイチゴを食べました。初めてのイチゴ、おいしかったみたい。

毎年恒例、近所の友人たちとのクリスマス会は、友人の娘ちゃんがアデノになったから中止。残念だったけど、自宅の大掃除ははかどったクリスマスでした。

来年はどんなクリスマスになるかな。

[PR]
by payoung | 2016-12-26 10:30 | こども | Comments(0)
<< 3歳と215日/生後272日 3歳と202日/生後259日 >>