ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と193日/生後250日
ここ数日、気温がグンと下がって寒いです。いつ雪が降ってもおかしくないな。

最近のムスコ。

くもんでリュックをもらいました。
a0295764_13470636.jpeg
教室を走りまわるのにもいいかげん飽きたのか、前々回から、長い時間イスに座れるようになってきました。この調子なら続けられそうだ。

勉強っぽいことばかりじゃなく、ポップアップ絵本の読み聞かせとか、パズルやハサミの時間もあるから楽しいです。
a0295764_13533756.jpeg
ハサミはまだ苦手みたい。上手に使えるようになったら、一緒に工作したいなー。

最近描いた絵。
a0295764_14430309.jpeg
おかあさんが、ムスメを抱っこしているところだそうです。ムスメは、なめられ太郎をなめてるんだって。
a0295764_15141432.jpeg
これ、なめられ太郎。


ムスコが描いた絵は、壁にマステで貼ることにしました。
a0295764_18115812.jpeg
いっぱい貼りたいからいっぱい描いてねって言ったら「いっぱいしたら汗かいちゃうけえ」と拒否されました笑。

お母さんのおなかにいたときの話。「◯ちゃん(ムスメ)と遊んでたの。お話したりしてた。ごはんは食べてない。おやつは食べてた。あのチュルっとしたのだよ。」だって。羊水のことだったりしてー。

ごっこ遊び中に、右手をグー左手をパーにして上げると、設定が夜になります。グーが月で、パーが星なんだって。それを下げると朝になって、みんな(カーズの仲間たち)が起きてきます。

今またカーズブーム中だから、クリスマスプレゼントもカーズのもの(レゴ)がいいんだって。そういえば、来年、映画「カーズ3」が公開になるって聞いたからとても楽しみです。映画館でみたいね。

最近のムスメ。

あっというまに生後8ヶ月。
a0295764_15225488.jpeg
しかしまだあんまり動かないので、見守りがラクです。同時期のムスコはハイハイもつかまり立ちもしてたと思うけど、ムスメはおしりが重たげ。
a0295764_20293978.jpeg
夜は、一晩に2〜3回起きる程度。まだぜんぜんマシ。

ムスメにもトリップトラップを買いました。色は、ムスコとおなじナチュラル。
a0295764_00404019.jpeg
ベビーセットはムスコのお下がりで、赤です。やっぱりかわいい。

ムスメは、ニコニコ嬉しそうに座ってくれました。
a0295764_00514304.jpeg
これまで、わたしかぺいさんがお膝にのせて離乳食を食べさせてきたけど、これでようやくラクになります。

[PR]
by payoung | 2016-12-14 21:05 | こども | Comments(0)
<< 3歳と202日/生後259日 3歳と184日/生後241日 >>