人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
3歳と156日/生後214日
最近のムスメ。
3歳と156日/生後214日_a0295764_14194567.jpeg
先月末、B型肝炎ワクチン1回目を接種してきました。1歳の誕生日までにギリギリ3回うてるスケジュールなので、接種時期に体調くずすとアウトなのですが。またムスコが鼻風邪をひいてしまい、あっというまにムスメにうつってしまってピンチ。はやく治さないといけません。

ムスコがこれくらいの月齢のうちは、風邪なんてひいたことなかったけど。ムスメはもう2回目です。申し訳ないね。

髪の毛が伸びませんし増えません。
3歳と156日/生後214日_a0295764_13125226.jpeg
ムスコもこんなかんじでずっと薄かったしーと思っていたけど。確認したら、
3歳と156日/生後214日_a0295764_13133578.jpeg
同月齢のムスコ↑は、ムスメと比べたら断然フサフサでした。びっくりー。

最近のムスコ。
3歳と156日/生後214日_a0295764_14214410.jpeg
カキ小屋で、はじめて焼きガキをすこし食べました。おいしかったみたい。
3歳と156日/生後214日_a0295764_14245018.jpeg
その後、お父さんとピュアハートにいきました。気のあう同い年の男の子がいて、一緒に遊んだんだって。
3歳と156日/生後214日_a0295764_14265708.jpeg
おやつにカメさんメロンパンを食べたらしい。

後日(平和マラソンのあと)、お母さん&おばあちゃん(実母)ともいってみました。
3歳と156日/生後214日_a0295764_14284242.jpeg
3歳と156日/生後214日_a0295764_14290436.jpeg
いろんなもので遊ぶようになったな。

ムスメが泣くと「お兄ちゃんおるよー」と励ましてくれます。服や髪をひっぱりまわされても、困った顔をするくらいでぜんぜん怒らないし、とっても優しい兄です。
3歳と156日/生後214日_a0295764_23331048.jpeg
わたしの兄も、やっぱりこれくらいのときはわたしをかわいがってくれていたらしいけどね。小中学生になったらそんなのウソみたいに、よく泣かされたものです。ムスコとムスメは、どうなるかな?

A幼稚園のバザーにいきました。スーパーボールすくいと魚つりのゲームをした。帰り道に、A幼稚園とB幼稚園どっちが好きか聞いたら、A幼稚園って言いました苦笑。時間をおいて聞いたら、B幼稚園って言ったりA幼稚園って言ったり。ムスコの意見を元に幼稚園を選ぶのはちょっとまだムリそう、というわけで、幼稚園選びはふりだしに戻りました汗。

最近の口ぐせ。

「めずらしいね!」

最近のお絵かき。
3歳と156日/生後214日_a0295764_00423028.jpeg
おとうさん。ヒゲ。
3歳と156日/生後214日_a0295764_00431907.jpeg
おばあちゃん。
by payoung | 2016-11-07 00:45 | こども | Comments(0)
<< 3歳と164日/生後222日 3歳と146日/生後204日 >>