ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と146日/生後204日
先週の土日は、近所の友人に誘ってもらって、某イベントでフリマをやりました。サイズアウトした子ども服を中心に売って、売上が2日間で6500円くらい。手間がかかるわりには金額イマイチだけど、みんなでわいわいやりながら不用品の処分ができて楽しかったので、また来年もやりたいです。 

最近のムスメ。
a0295764_16134573.jpeg
夜泣きっぽいの、昨日とおとといはマシでした。母、寝不足解消。さて今夜はどうかなー。

歯が生えてきています。右下の前歯がちょろっと出てきた。歯が生えたら、乳首噛まれたとき痛いんだよなー。恐怖。

先日、ムスコと風船でバレーみたいなことして遊んでいたら、風船が宙を舞うのがおもしろかったらしく、すっごいゲラゲラ笑いました。

おもちゃでは、おもちゃじゃないけど、プラスチックの容器がお気に入りです。
a0295764_23393214.jpeg
園庭開放に出かけると、園児のお姉ちゃんたちに大人気。みんな頭をなでてくれます。
a0295764_23441439.jpeg
なでたくなる頭よね笑。

最近のムスコ。
a0295764_13431108.jpeg
幼稚園どっちにするか問題は、ムスコ本人が「B幼稚園のほうが好き」と言うので、B幼稚園に決まりかな。念のため、来週もう一度、A幼稚園の園庭開放に行ってみようとは思います。

PPAPの替え歌を歌います。夕飯を食べているとき「This is 耳 This is 手 ブン! おとうさ〜ん This is ◯ This is ◯ ブン! ざいりょう〜 おとうさ〜ん ざいりょう〜 ブン! おとうさん お料理 野菜をたべる」「This is めがね This is ひざ ブン! おかあさ〜ん This is ◯ This is ◯ ブン! おさら〜 おかあさ〜ん おさら〜 ブン! おかあさん からっぽ たべないで」という歌詞を即興で作ったので感心しました。◯の部分は、なに言ってるかハッキリわからなかったけどね。

(追記。ピコ太郎はI haveだった。わたしが間違えて教えてしまった。訂正済。)

最近の絵。
a0295764_00074071.jpeg
アンパンマン。目がきらきらでかわいい。
a0295764_00115945.jpeg
ばいきんまん。
a0295764_00125557.jpeg
コキンちゃん。しゃくれとる。

粘土でもアンパンマン。
a0295764_00082564.jpeg
上手にできてるよー。

使った粘土は、やっぱりダイソーの10色で100円のやつです。
a0295764_00101303.jpeg
なんやかんや言いながら、リピ買い3つめ。

最近のブロック。
a0295764_00155227.jpeg
近所のショッピングセンターだそうです。2階に病院(ムスコが通ってる歯医者さん)がある。

最近図書館で借りた絵本。
a0295764_00175521.jpeg
図書館通いは続いています。ムスコに選ばせると、くるまの図鑑みたいな本しか選ばないから、今回はわたしチョイスの3冊。読み聞かせたら、どれも楽しそうに聞いてくれました。

図書館では、わたしも小説を借りて読んでいます。西加奈子さんの「舞台」がおもしろかったな。

[PR]
by payoung | 2016-10-28 13:00 | こども | Comments(0)
<< 3歳と156日/生後214日 3歳と141日/生後199日 >>