人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
3歳と116日/生後174日
ムスコの風邪症状(咳と鼻水)が意外としつこかったので、その後もう1度小児科を受診し、吸入をしました。抗生物質を、少し強いものに変更。

結局、粉薬は何に混ぜても口にしてくれなかったので、先生に教えてもらった方法(薬をごく少量の水で練って口内に塗る)で、どうにかこうにか無理やり飲ませました。

現時点では、風邪症状は落ち着いていて、普段どおり元気いっぱいになったんだけど。18日あたりから、風邪ウイルスによる湿疹が出始めて、全身に広がってしまい、これがけっこうひどいです。皮膚科も受診して、処方されたお薬を塗っていますが、なかなか治りません。

かゆみがあるようで、ボリボリボリボリ掻くから傷もできています。このところ寝つきも悪いし、夜中に何度も起きてボリボリ掻きだすからかわいそうで。代われるもんなら代わってやりたいくらいです。

わたしが、湿疹や傷が痕になりやすい体質なので、ムスコの湿疹もあちこちケロイドみたいになってしまったら、と思うと恐怖です。はやく治りますように。

この記事の最後に湿疹の画像を載せます。苦手な方はみないようにご注意ください。

最近のムスコ。

サーキットで行われたイベントにいきました。生おまわりさんに会えたのが嬉しくて、ピョンピョン跳ねていたのがかわいかった。それをみたおまわりさんも、一緒になって飛び跳ねてくれて、やさしかったね笑。
3歳と116日/生後174日_a0295764_09235597.jpeg
パトカーに乗せてもらいました。
3歳と116日/生後174日_a0295764_09242683.jpeg
レーシングカーにも。
3歳と116日/生後174日_a0295764_09253987.jpeg
走っているのを初めて間近でみたけど、すんごい音がしてびっくりしました。速い速い。
3歳と116日/生後174日_a0295764_09265047.jpeg
JAFのブースでは、プラ板キーホルダーを作りました。
3歳と116日/生後174日_a0295764_09281748.jpeg
これだけもりだくさんなのに無料で、いいイベントだったな。来年も行きたいです。

最近のムスメ。

ムスコの風邪をもらってしまい、ときどき咳がでます。ムスコと違って、お薬は注射器からおいしそうに飲みました。

離乳食、よく食べます。きっちり量を測ったりしてないから、なんとなーくで進めています。おかゆは10倍がゆ、野菜はカボチャとにんじんを食べました。麦茶も好きみたいです。来月あたりからストローの練習をさせてみようかね。

おんぶ紐が気に入っていて、おんぶの準備をするとニコニコし始め、背負うときはキャッキャと笑います。
3歳と116日/生後174日_a0295764_10320549.jpeg
おもちゃは、オーボールやビニール袋が好きです。
3歳と116日/生後174日_a0295764_10183806.jpeg
3歳と116日/生後174日_a0295764_10184953.jpeg
キノコのおもちゃも、転げるのをみてキャッキャ笑いました。
3歳と116日/生後174日_a0295764_10292038.jpeg

では、ムスコの湿疹画像いきます。

脚がとくにひどい。
3歳と116日/生後174日_a0295764_10193276.jpeg
3歳と116日/生後174日_a0295764_10195294.jpeg
写真撮らせてくれなかったけど、背中やおへその下、腕や手にも出ています。顔には出てないのが救い。

by payoung | 2016-09-28 10:30 | こども | Comments(0)
<< 3歳と133日/生後191日 3歳と105日/生後163日 >>