ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
生後152日
予防接種(4種混合の3回目)がんばりました。いろいろわかってきたのか、注射うつ前から、看護師さんみて泣きました。
a0295764_23203190.jpeg
今回も副反応はなし。腫れたりもしなくてよかったです。

次は月末にBCG。今月はムスメの集団健診もあるし、ムスコの日本脳炎とフッ素もあるから、なんか忘れそうでこわい。

最近のムスメ。

ごはん食べる人をみては、自分も口を動かしてヨダレを出しています。もうすぐ5ヶ月、離乳食をはじめる時期。めんどくさいけど、はやく、お乳以外のおいしいものを食べさせてあげたいなーとも思います。準備しよ。

襟足の毛のクセが、わたしにそっくり。
a0295764_23442895.jpeg
ムスコの襟足は、ぺいさんにそっくり。

髪が薄いせいか、よく男の子に間違われます。花柄の服でも、色が青系だと、男の子?って言われる率が高いから、なるべく赤系着せてあげようと思います笑。

うんちは1日1〜2回に減っていたのに、この2〜3日、回数が増えています。1回の量は少ないんだけど、おむつ替えのたびに出ているかんじ。おかげでおしりがかぶれてしまって、おまたが赤くなってしまい、かわいそうです。ヒリヒリするだろうね涙。とりあえずポリベビーを塗ったけど、様子みつつ、あれなら病院で薬もらったほうがいいかもしれない。

かぶれが痛むせいか、昨日は寝くじ(寝ぐずり)がいつもよりひどかった。よく泣きました。
a0295764_00083258.jpeg
おんぶするとよく寝てくれて家事がラクだけど、おろすのが難しくて、毎度起こしてしまいます。

最近のわたし。
a0295764_00182490.jpeg
姪っ子から、わたしの誕生日にお手紙をもらいました。かわいい。

お礼に折り紙の指輪をプレゼントしたら、喜んでくれてよかった。
a0295764_00202033.jpeg
ムスコには、切り絵のはたらくくるま。ようやく、はたらくくるま1・2・3に出てくる車が全部揃いました。
a0295764_00214186.jpeg
ムスコが0歳のときは、家事育児の息抜きにミシン手芸をしていたけど。最近は、工作みたいなことが楽しいです。

[PR]
by payoung | 2016-09-06 00:40 | こども | Comments(0)
<< 3歳と97日 3歳と89日/生後147日 >>