ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と70日/生後128日
山の日。ちょっとした遊園地に行ってきました。
a0295764_22374029.jpeg
はじめての場所で、ムスコが慣れるまでに少し時間がかかり、最初はどうなることかと思ったけど。慣れてきたら楽しくなって、いろいろ乗ることができました。次回はフリーパス買ってもいいかもね。
a0295764_22453948.jpeg
レースカーのアトラクションは、1番楽しかったみたい。3回乗りました。
a0295764_22464038.jpeg
あとは、車に乗って水鉄砲みたいなのを撃つアトラクションを2回。ゴーカートと急流くだりを1回ずつ。急流くだりは、ニコニコ戻ってきたものの、ちょっとこわかったんだそうです。けっこう高いとこから落ちたもんね。

ゲーセンでも遊びました。見たことないやつあったな。
a0295764_22515586.jpeg
a0295764_22522847.jpeg
久しぶりにちょっと変わった場所に出かけられて、ムスコの楽しそうな姿を見れたから、わたしも楽しかったです。しかし暑かったー。

木陰で涼む、わたしとムスメ。
a0295764_22550681.jpeg
なんかミラクルな写真が撮れました。

最近のムスコ。

近所のスーパーにも車で行ってたけど、ムスコが「車乗らん 歩いていく」と言うようになったので、スーパー・図書館・ダイソーあたりは、散歩がてら歩いて行くことが増えました。ムスメは、ベビーカーかエルゴ。エルゴのほうが手があくから便利だけど、お互い暑いのが難。涼しくなったら、もう少し遠くまで歩きたいです。

タンバリンを叩くペネロペのマネをして、おしりを叩くのがかわいいです。今度写真が撮れるといいな。

ムスコが替え歌で、「あなーのあいた おかあさん すじーのとおった おとうさん」と歌ったのがおもしろかったな。

文字に興味がでてきて、パトカー・バス・きゅうきゅうしゃ・しょうぼうしゃは読めるようになりました。
a0295764_23255930.jpeg
なんでもくるまから始めると、飲み込みがはやい。

ムスコが1歳くらいのときから、何度も何度も図書館で借りている「くもんのずかんえほん はたらくくるま」。返却に行ったその日に、棚に戻されたものをふたたび借りてくるありさまだったので、ぺいさんがシリーズ揃えて買ってくれました。
a0295764_2316719.jpg
もっとはやく買ってもよかったね。

最近のムスメ。
a0295764_23254229.jpeg
横向きで寝ることが増えました。
a0295764_23503478.jpeg
指しゃぶりは、基本人差し指。

首がすわったので、日中エルゴでおんぶして寝かしつけができるようになりました。家事ができてラクです。

ただ。エルゴをおんぶに使うと、小さいうちは赤ちゃんが沈み込む感じになるし、大きくなると今度は首かっくんになる。もっと使いやすいおんぶ紐はないでしょうか。しかも安価で。

[PR]
by payoung | 2016-08-13 00:00 | こども | Comments(0)
<< 3歳と82日/生後140日 3歳と65日/生後123日 >>