ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と53日/生後111日
ムスコとムスメを連れて、久しぶりの支援センターへ。
a0295764_17091964.jpeg
先生たちがムスコのことを覚えていてくれて、「そーちゃん相変わらず車が好きね」などと声をかけてくださったのが嬉しかったです。
a0295764_17093922.jpeg
ムスコは、シルバニアファミリーがたのしかった様子。わたしも昔持ってて、よく遊んでたなー。
a0295764_17102055.jpeg
ムスメにはプレイマットを貸していただきましたが、結局眠くなってベッドへ。
a0295764_17113832.jpeg
ここなら、2人連れて行っても気楽に過ごせました。ありがたいです。

昨日はその支援センターで、ムスコの託児を1時間お願いしてみました。利用者の少ない時間帯だったから、先生3人で遊び相手をしてもらえたらしく。買物して迎えに行ったら、ムスコは「たのしかったー!」とご機嫌でした。先生たちも「たくさんおしゃべりしてくれて、かわいかったです。」と言ってくださいました。

家族以外の人に預けた経験がほとんどないからどうかなーと思っていたけど、ぜんぜん平気だったみたい。1時間で利用料が600円。安くはないけど、またお願いしてみようと思います。

最近のムスメ。
a0295764_17322574.jpeg
自力で横向きになれるようになりました。
a0295764_17330038.jpeg
首すわりは、もう少しだな。
a0295764_19331751.jpeg
先日、4月うまれの子が集まって、ベビマとか手遊びをする市のイベント(赤ちゃん教室)がありました。ベビマは、あんまり好きじゃなさそうだった。わたしのやり方がわるかったのかな。

最近のムスコ。

トイレでうんち、連続成功中。母らくちん。
a0295764_19404363.jpeg
急に「おはししたい」と言いだして、数回だけやりました。おやつに唐揚げ。指はめるやつなら、ほんと簡単につかめるもんなんだなー。

砂遊び水遊びはもちろん好きだけど、
a0295764_19511809.jpeg
a0295764_19513302.jpeg
a0295764_19520183.jpeg
公園の遊具でも遊ぶようになりました。
a0295764_19565136.jpeg
a0295764_19570611.jpeg
a0295764_19572556.jpeg
日曜にお父さんと行ったキドキドでは、よく走ったらしい。その間わたしは、ムスメと買物&ポケモンgoさせてもらいました笑。ありがとう。

最近のつみき。
a0295764_19583808.jpeg
くるま。立体的になってきました。
[PR]
by payoung | 2016-07-27 20:00 | こども | Comments(0)
<< 3歳と65日/生後123日 3歳と52日 >>