ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と52日
昨日!はじめて!トイレで!うんちが!できましたー!(感激)

トイレでうんちしてくれると、後処理がほんとらくですね。今後もがんばってもらいたい。

布パンツ生活をはじめて2週間。おしっこがでそうっていう感覚がわかるようになってきたようで、自分から「トイレ行く」とか「もれそう」とか言うことが増えてきました。トイレ行っても出ないときもあるし、おもらしが続く日もあって、一進一退ではあるけど。確実にちょっとずつ前進はしてると思います。

以前は、おむつにおしっこが大量にでていても平気で遊んでたのに、今では、おむつ穿かせてるときでも、でたらすぐ「おしっこでた!」と言えるようになったしね。これは、ムスコにしたら大進歩。
a0295764_13071677.jpeg
おむつが濡れると気持ち悪くて、ガニ股になるってこと、布パンツ始めるまでは、一度もありませんでした。おしっこでていても「でてない」と言い張って、遊び続けていたのが嘘のよう。

夜寝るときはおむつを穿かせているけど、夜のあいだにおむつが濡れていたことは、この2週間で1度もなかったです。布団が濡れるとやっかいだから、まだしばらくはおむつで寝かせます。

あとは、外出時がおむつです。こちらも外すのは、まだ先になりそう。トイレに座ってからおしっこ出るまでに時間がかかることが多いから、外出先で行かせるのは難しくて。実家のトイレではおしっこ何度か成功したので、実家には布パンツで帰っています。

実家のトイレ、古いから改装してほしいなー。

[PR]
by payoung | 2016-07-26 01:00 | こども | Comments(0)
<< 3歳と53日/生後111日 3歳と45日/生後102日 >>