ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と45日/生後102日
海の日。暑かったので、庭に小さいプールを出しました。
a0295764_23365308.jpeg
a0295764_23393565.jpeg
a0295764_23402279.jpeg
朝昼夕と3回遊んだから、洗濯機がよくまわった1日でしたよ。おもらしもしたしね。

今年はまだムスメが小さいから、レジャープールには行けそうにありません。涼しくなった頃に、どこかへ出かけられるといいな。

最近のムスコ。

人見知りが落ち着いてきて、外出中、ご機嫌なときは知らない人に絡むようになりました。強面のおじさんにも絡む。

お店の中で、急に座り込んだり寝転んだりするのは、何度注意してもなかなか直りません。家の中とおんなじような感覚でいるんだと思う。

はじめて、手持ち花火をしました。
a0295764_23465183.jpeg
途中で火の色が変わる花火が盛り上がりました。またやりたいね。

こちらは4連シャボン玉。
a0295764_00461126.jpeg
小さいのがたくさん出て、きれい。

ダイソーで、外遊び用のおもちゃを買い足しました。ホイールローダーとミキサー車。
a0295764_23492806.jpeg
100円だけど可動するし、けっこうしっかりしていてよかったです。

お風呂で遊ぶ用に、スポンジのカプセルも買ってみました。
a0295764_23514415.jpeg
薬みたいなカプセルを水につけると、ゼラチンがとけて中から恐竜や動物のスポンジが出てきます。
a0295764_23520175.jpeg
おもちゃが出てくる入浴剤は300円くらいするし、ムスメが一緒に湯船につかれなくなるけど、これなら安いし、風呂桶でできるからいいです。ゼラチンが浴室の床や桶にくっつくのは、ちょっとめんどくさい。

あと、なんだかなーと思うのが動物のラインナップ。
a0295764_23534459.jpeg
動物っていうより家畜じゃん。ぞう、ライオン、きりん、くま、犬猫は不在です。

ムスコと一緒にクッキーを焼きました。
a0295764_23165344.jpeg
後片付けのエネルギーを減らすため、スプーンでペッ!とやるだけのお手軽クッキーにしました。おいしくできた。

ソファの背のところを外して、机にしたりします。
a0295764_00511966.jpeg
寺子屋風。

トイトレはほとんど進歩なし。長くなるので、詳細はまた改めて、にします。

最近のつみき。
a0295764_00564137.jpeg
くるまだそうです。
a0295764_00565781.jpeg
ぬいぐるみのオムツをひらいて。
a0295764_00571582.jpeg
「おしっこでとるー!」

最近借りた本。
a0295764_22214059.jpeg
おなじようなのばっかり笑。

最近のムスメ。

布を口に入れるのがすきです。ひらひらした服はすぐ口に入れて、べっちゃべちゃにします。
a0295764_00253465.jpeg
スタイもべっちゃべちゃ。
a0295764_00273699.jpeg
歌がすきです。ご機嫌なときは「あーうー」と一緒に歌います。

8日に予防接種2回目を受けてきました。ヒブ、肺炎球菌、4種混合、ロタ。ムスコは4種混合の副反応で発熱したことがあるから警戒していたんだけど。
a0295764_00123784.jpeg
今回は熱も出ず、注射あとの腫れもそんなにひどくなかったのでホッとしました。

先月あたりまで、ひざ抱っこでうとうと寝付いたりしてくれていたんだけど、成長とともにどうも気に入らなくなってきたようです。残念。

ライオンのおもちゃを買いました。名前は、ライタにしました。
a0295764_00184159.jpeg
下がり眉が、ぺいさんやムスコみたいで、わが家の一員にぴったり。

最近のわたし。

乳順調。左乳の漏れが減ってきて嬉しいです。

おなかがひっこみません。体重も減らない。やばいなー。巨乳(期間限定)のせいもあって、今まで着ていた服がぜんぜん似合わず、おもしろくないです涙。

顔交換のアプリ、ムスコとぺいさん、ムスメとわたしでやったらおもしろいのが撮れて爆笑でした。疲れたときに見ると元気でます。

[PR]
by payoung | 2016-07-19 05:00 | こども | Comments(0)
<< 3歳と52日 3歳と40日 >>