ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
3歳と32日/生後89日
先日、ムスメが生まれてからはじめて、車で片道1時間半くらいの外出をしました。ぺいさんがムスメを連れて用事を済ませているあいだに、わたしとムスコはキドキドへ。
a0295764_00512411.jpeg
a0295764_00521146.jpeg
a0295764_00523966.jpeg
a0295764_00531053.jpeg
久しぶりにムスコとたっぷり遊べてよかったです。ドッと疲れたけどな!

地元のちっさいお祭りにも出かけました。
a0295764_08152036.jpeg
a0295764_00573630.jpeg
a0295764_00575440.jpeg
ムスコは、境内の石で遊ぶのが楽しかったみたい。

最近のムスコ。

ムスメによく話しかけてくれます。「おはよー!」とか「みてー!お着替えしたんだよ!トミカポリスよ!」とか「(なくしたおもちゃを)◯ちゃんも探してー!」とか笑。
a0295764_01012263.jpeg
今は仲良しだけど、ムスメが動きまわるようになって、おもちゃ触ったりするようになったら、ケンカもするんだろうな。

最近好きな遊び。

トミカはやっぱり好き。カーズトミカも好き。

トイレに貼っていた、折り紙で作ったのりものも気に入ってくれていて、結局剥がして遊んでいます汗。
a0295764_01155761.jpeg
トイトレの役には立たなかったけど。まあいいか。

砂遊びも好き。外遊びといえばもっぱらこれ。
a0295764_01124593.jpeg
三輪車は、漕がずに蹴って進む。4連のシャボン玉は、小さい玉がいっぱいできて面白い。

きりえのドリルも流行中。ハサミ、だいぶ上達したけど、まだひとりでは切らせられないかんじです。補助が必要。

最近よく食べたもの。

3歳になったのを機に、生ものを食べさせるようになりました。お刺身よく食べます。甘えびが好き。まぐろやサーモンも。
a0295764_08235446.jpeg
トマトは嫌いで、ケチャップもあんまり好きじゃないから、オムライスは食べません。

最近よくやるポーズ。
a0295764_01114293.jpeg
最近のムスメ。
a0295764_08262788.jpeg
バウンサーを、自分でバウンバウン揺らせるようになりました。得意げな顔して漕いでます。

自分の耳をひっぱったり、引っかいたりします。

うんちは1日1〜3回。好調。おならも、一時期ほど臭くなくなりました。
a0295764_08315487.jpeg
目をあわせるとよく笑ってくれます。でも、基本、眉間に力が入ってる。

授乳中、パッとお乳を離したり、乳首を歯茎で噛んだりするようになりました。わたしがムスコと喋ったり、スマホしたりしてると、とくに。

首がだいぶしっかりしてきて、抱っこがまあまあラクになってきました。わたしの手のむくみが続いているので、日中はひざ抱っこすることが多いです。ひざ抱っこだと手は痛くないけど、暑くてひざ裏が汗びっちゃになるのが難。

[PR]
by payoung | 2016-07-06 10:00 | こども | Comments(0)
<< 3歳と38日 3歳と22日/生後79日 >>