人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
3歳と22日/生後79日
最近のムスコ。

ムスメに「かわいい」「すきすき」と言ってくれます。
3歳と22日/生後79日_a0295764_23515020.jpeg
お乳を吐き戻したら「げぼがでたー!」とガーゼをもってきてくれ、ムスメのおむつ交換(大)は見学にきます。

トイトレは進歩なし。便座に座ってくれません。おまるもだめ。おむつは、ネピアのGenki!パンツ(アンパンマンのやつ)以外を穿かせようとすると泣いて嫌がります。アンパンマンが好きだからってわけじゃなく、普段穿かせている「ふつうの」がいいっていう、いつものこだわりです。ご褒美作戦も効果なかったし。なかなか手強いのう。
3歳と22日/生後79日_a0295764_00054108.jpeg
ムスコが乗り気になったらすぐ使えるよう、じいちゃんにお願いして踏み台を作ってもらいました。設置したままでも大人がトイレできて便利です。じいちゃんありがとう。

3歳になったから、指で3ってやるのを練習してるんだけど、2すらまともにできません。
3歳と22日/生後79日_a0295764_00103245.jpeg
中指立てるのは得意なんだけど苦笑。

海老が好き。エビフライよく食べた。肉も好き。焼肉、親子丼、チキンカツよく食べた。あとは麺類がやっぱり好き。パスタ、ラーメンよく食べた。

野菜はほとんど食べません。ブロッコリーの先とヤングコーンは好きだけど、あとはぜんぜん。なのに先日、なぜかセロリは食べた。

最近描いた絵。
3歳と22日/生後79日_a0295764_00162456.jpeg
竹を食べるパンダ。
3歳と22日/生後79日_a0295764_00165177.jpeg
象。
3歳と22日/生後79日_a0295764_00171341.jpeg
強いゴリラ。
3歳と22日/生後79日_a0295764_00173804.jpeg
優しいゴリラ。

最近のムスメ。

回転寿司デビュー。
3歳と22日/生後79日_a0295764_00295408.jpeg
ベビーカーでいい子にしていてくれて助かりました。

うつぶせで、ちょっとは頭があがるようになってきました。
3歳と22日/生後79日_a0295764_00291708.jpeg
がんばれー。

肌の色がだいぶ白くなってきました。
3歳と22日/生後79日_a0295764_00313457.jpeg
ハンドリガード、よくやるようになりました。
3歳と22日/生後79日_a0295764_08531151.jpeg
脚が、先にむかってシュッと細くなってるのがかわいいです。
3歳と22日/生後79日_a0295764_01011649.jpeg
保健師さんの訪問のとき、2人目だし女の子だからよく寝るでしょ?と言われたんだけど、生活リズムはムスコのときと大差ない。夜はわりとまとまって寝てくれますが、日中は抱っこ抱っこです。ムスコの場合、生後2ヶ月頃が夜1番よく寝てて、それ以降どんどん夜泣きっぽくなっていったから、ムスメもそうなるとシワイなーと思います。
by payoung | 2016-06-26 09:30 | こども | Comments(0)
<< 3歳と32日/生後89日 3歳と9日/生後66日 >>