ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と336日/生後28日
ぺいさんの仕事がお休みだったので、3連休は自宅に戻っていましたが、今朝また実家に帰ってきました。なんにもしなくても食べるものが豊富にあるって、幸せ。

最近のムスコ。

GWで帰省した友人の息子くんと、仲良くあそべました。
a0295764_16353009.jpeg
a0295764_16293387.jpeg
夜寝る前に「◯◯くん、なんかしてた。ジャンプジャンプってしてたよねー。」と言っていました。たぶんダンソンのことだわ笑。「一緒にゼリー食べたね。おもしろかったー。」とも言っていました。楽しかったみたい。

いつもありがとう、また来てね。

近所の友人宅でBBQをした際は、肉をいーっぱい食べました。牛タンが好き。
a0295764_16362322.jpeg
a0295764_16363608.jpeg
ここでも友人の子どもたちと、たくさん走り回って遊んで楽しそうでした。

こどもの日には、ぺいさんとムスコで、ソフトクリーム無料券を持ってマクドナルドに行きました。ちゃんとカウンターの人に券を渡せたそうです。

一時期アンパンマンでしか遊ばなくなっていたけど、つい先日からまたトミカブームがきて、ぜんぜん遊ばなくなっていたカーズトミカも再活躍しています。毎日、はたらくくるまの歌を歌ってる。

最近のムスメ。

自宅でバウンサーデビュー。
a0295764_16183080.jpeg
ムスメが泣くと、ムスコがバウンサーをゆらしてあやしてくれます。

日中なかなかまとまって寝てくれません。抱っこしてれば寝るけど、置いたらだめなことが多い。夜は、寝かしつけにちょっと時間がかかりますが、寝たら3〜4時間は寝てくれています。

最近のわたし。

食欲旺盛。白米がおいしい。喉もかわくから、水やお茶をガブガブ飲んでいます。とにかく乳腺炎がこわくて、ジュースは控えてる(たまには飲む)。

悪露は少なくなったけど、まだ完全には止まってなくて、急に赤いのが出ることもあるから、ナプキンが外せません。むれるー。

[PR]
by payoung | 2016-05-06 17:50 | こども | Comments(0)
<< 2歳と338日/生後30日 2歳と330日/生後22日 >>