ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
39w0d
検診でした。血圧検尿に異常なし。採血はなし。体重は前回+0.3キロで、妊娠前+7.2キロ。胎児の推定体重は約2700グラムでした。

子宮口の開きは3センチくらいになっているそうです。開き具合はさておきとにかく薄くなっているから、近いうちお産になるんじゃないかなーと先生。赤ちゃんもだいぶ下がってきてるらしいです。 
a0295764_01182229.jpeg
昨日のおなか。見た目にも、少し下がってきた気がします。

前回の検診後から、頻繁におなかが張るようになりました。昼夜関係なく張るし、座ったり横になったりしてるときでも張ります。脚のつけ根や膣の奥あたりにピキッ!ズキッ!とする痛みも出るようになって、これがなかなかつらい。

ほかに変わったことといえば、3〜4日に1回下剤をのまないと出なかった大が、2日に1回は自然に出るようになったこと。ムスコのときも、出産の1〜2週間前から快便になったよなーと思い出しました。

[PR]
by payoung | 2016-04-07 21:00 | 2人目妊娠 | Comments(0)
<< 出産 2歳と304日 >>