ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と304日
「あさが来た」のない朝は、やっぱりなんだか物足りませんでした。あさロスってやつですね。

最近のムスコ。

川土手でお花見をしました。満開。
a0295764_23510057.jpeg
a0295764_23512336.jpeg
去年は桜にまったく興味がなかったムスコも、今年は「桜きれいねー」と楽しそうでした。
a0295764_23530434.jpeg
近所の友人宅で、たこやきパーティーをしました。おいしかったね。
a0295764_00064229.jpeg
a0295764_00100340.jpeg
ムスコは、友人宅のおもちゃが気になって、あまり食べなかったけど。デザートのアイスはもりもり食べました。

実家にボールハウスが導入されていました。
a0295764_00304999.jpeg
わたしの産後入院中、平日の日中はムスコを実家にお願いする予定だし。退院後も1ヶ月は里帰りするつもりなので、ムスコが楽しく過ごせるよう、じいちゃんばあちゃんもいろいろ考えてくれているようです。

わたしが出産する予定の病院には今、面会制限がでていて、子どもは病室どころか入院病棟自体に入れません。順調に退院できても、4〜5日はムスコに会えない。さみしいなー涙。

近ごろのムスコは芝居がかってることが多く、本当にみていておもしろいです。毎日笑わせてもらっています。小さい子が「あっ!あれはたしか!」「もしかしてっ!」「おかあさん!大変だっ!」とか言うの、笑ってしまう。

最近の積木。
a0295764_00204647.jpeg
アンパンマンに出てくる「だだんだん」を作っているところ。複雑なものを作るようになってきました。
a0295764_08065621.jpeg
これは、バイキン城だって。

折り紙は、まだくしゃくしゃにするだけだけど。
a0295764_00281344.jpeg
帽子を作ったそうです。

[PR]
by payoung | 2016-04-04 11:50 | こども | Comments(0)
<< 39w0d 2人目出産準備(衣類編) >>