ブログトップ
ぺやんぐのブログ
payoung.exblog.jp
2歳と298日
今年も、ムスコの健やかな成長を願いながら、鯉のぼりモビールと兜を飾りました。
a0295764_00122789.jpeg
さっそくイタズラされてる汗。

最近のムスコ。

平日休みがとれたぺいさんに、リーガのランチビュッフェとキドキドへ連れていってもらいました。ビュッフェおいしかったなー。

キドキドでは、おままごとやお買いものごっこをして、
a0295764_09182897.jpeg
修理やさんをして、
a0295764_09223544.jpeg
ボールプールなどで遊びました。
a0295764_09232652.jpeg
a0295764_09240656.jpeg
楽しかったね。

近ごろ、着るものに対するこだわりが強くなっていて、すごく保守的。普段身につけているものと違うものを着せようとすると嫌がるので、いつも同じ格好になるのが残念です。

あったかい日は長袖Tシャツを着てほしいなーと思っても「ふつうの(スウェット)がいい!」って言って断固着てくれません。

リュックも、1歳の誕生日用にわたしが縫ったものがボロになったから、先日一緒にあたらしいのを選びに行ったんだけど。いろいろ声かけしても「ちいさいの(今の)がいいよう!」と言って泣いてしまい、結局買わずに帰ってきました。ヤレヤレ。

写真を撮るとき、かっこいい顔して!と言うとアゴがしゃくれます。
a0295764_09381503.jpeg
ぬりえが好きになりました。
a0295764_09413820.jpeg
塗るときは、1時間近く集中してひたすら黙々と塗ります。

アンパンマンが大好きなので、劇場版のレンタルDVDを借りてみています。エンディングの曲がかかる頃にわたしがトイレに入ったりして近くにいないと「もう1回!わー!」となってメチャクチャ取り乱します苦笑。

最近好きな食べもの、肉。とくに牛肉。外食したとき、焼肉とかステーキとか食べさせたらびっくりするくらい食べました。おやつだと、冷凍バナナや缶詰みかんが好き。ちょっと苦いのに、意外とはっさくも好き。

最近のブロック。
a0295764_17451355.jpeg
オレンジのブロックに緑の消しゴムをのせて、柿を作ったそうです。

[PR]
by payoung | 2016-03-29 10:00 | こども | Comments(0)
<< 38w0d 37w0d >>