人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログ
payoung.exblog.jp
2歳と289日
相変わらず外出嫌いなムスコですが、旅行には「もーしょうがないねー」などと言いながらついてきてくれました笑。ありがとう。
2歳と289日_a0295764_23140408.jpeg
ホテルのことは「ぼく 気に入ったの!」だって。旅行中も、部屋で遊んでるときが1番楽しそうでした。
2歳と289日_a0295764_23172391.jpeg
お父さんと一緒に、大きいお風呂にいっぱい入ったのも楽しかったみたいです。

最近のムスコ。
2歳と289日_a0295764_23445323.jpeg
「あっそびっましょー」とよく言うようになりました。実家のじいちゃんは「じいちゃん あそびましょ」って言われるのが嬉しいらしく、ついつい張り切って相手をしてしまうようです。夜には、頑張りすぎて疲れ果てています苦笑。

積木やブロックで作ったものを「みてー!」「みてみてー!」ともよく言います。

ごっこ遊びがエスカレートしておもちゃを投げたりすることがあり、危ないから、そういうときはコワイ顔で注意しています。わたしが怒った顔をすると、ムスコは「おかあさん 怒っちゃだめー」と言います。

だいたい普通に会話ができるようになったけど、トイレとかお着替えとかそういう都合のわるい話になると完全ムシで、非協力的なのが悩ましいです。

写真を撮るときよくピースをするようになりました。毎回、向きが反対ですが。
2歳と289日_a0295764_23505944.jpeg
あとは、やっかんべー(あっかんべー)のポーズもお気に入り。
2歳と289日_a0295764_23533806.jpeg
最近描いた絵。
2歳と289日_a0295764_23233406.jpeg
ドキンUFOが飛んでいるところだそうです。

by payoung | 2016-03-20 00:20 | こども | Comments(0)
<< 37w0d 高知旅行 >>